• ベストアンサー

長所 協調性?

下記の文章は協調性をアピールできていますか? 私の長所は協調性がある事です。 前職ではチームワークで取り組む作業が多く、常に周りを気にしながら、 困っている方を見かけるとすぐに手伝うことを心がけておりました。 その結果、周りも積極的に協力してくれるようになり、仕事も円滑に進めることが出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的な「協調性」の行為が書かれてません。 「すぐに手伝うことを心がけておりました」・・・単に思ってるだけです。 「周りも積極的に協力してくれるようになり」・・・あなたは何もしてない。    

その他の回答 (1)

• givemi
回答No.2

こんばんは。 これは面接の時に面接官に言おうと思ってることですか? 私は面接をする立場ですが、もし面接の時に これ(協調性)を言われたら私は 「そんなの当然でしょ」 としか思いません。 アピールにはならないと思います。