• ベストアンサー

怖い話を教えてください(冬なのにすいませんが)

ホラー系で宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒロシマ原爆ドーム近くの旅館での話です・・夜中何か気配を感じ目を覚ますと・・火傷した人が「水くれ~~」と語りかけてきた、気づくと夢だった・・しばらくして寝付いたころにまた同じ人が「水をくれ~~」とすぐそばまで近づいてくる・・目が覚める!! そこで コップ一杯に水を汲んで枕元に置いておくその後夢を見ることはなかった    次の朝 ふつうに目覚めて背伸びをして ふっと枕元を見た  コップ一杯に次いでいたはずの水が半分に減っていた。

kotaegahosii
質問者

お礼

怖い!リアリティーがありやすね!お陰でちんこさらにさむなりやした!ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.10

廃業した真っ暗な(ラブ)ホテルの中に人がいたことです。 不思議なことに玄関はチェーンが巻かれて鍵かかけられており 窓はすべて閉まっています(もちろん割られてもない)からは入れすはずが無いんですけどね。 そんな中、女性と思われる人がいました。 しかも目とかの部分が真っ暗で見えなんです。 何度かその前を通ることがありましたがその度に見ました。 その後聞いた話ではそこは取り壊されるまで心霊スポットになってたそうです。 あとは、ヒッチハイカーを乗せて目的地近くで降りたら広くて見渡せるところなのに降りたヒッチハイカーが見当たらなかった(消えた?)事ですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

怖すぎる、女は近くやないが、ヒッチハイカーは身近やん、ありがとうございやした

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.8

正直に告白します。 先日、令和1年12月6日に生涯を左右する体験をしました。 ”どうぞ、貴方の番です”と普段行かない場所、のぞき見を致しました。 まぶしいほどの真っ白な光線の中に、それは浮かび上がりました.... ある時は上に、又あるときはそれとは反対の下へと、 私は促されるまま、それを追いかけました、時には遠くに小さくなる事も予想し 必死にのぞき窓に額を押しつけ、その光の中へ入り込もうと... 左や右へもと浮遊体は向きを変えて、まるで私の反応を楽しむかのように... やがて、私の恐れてた現実が、それはついに視界から遠ざかって行きました。 私は叫びました”見えません!”と こうして、私の白昼夢は終わりました。 ... 担当官は静かに”免許は更新はできません!” ぎゃーーーー ...m(_ _)m

kotaegahosii
質問者

お礼

私にはそんなあなたが今まで運転してたのが怖い話やわ、ありがとうございやした

回答No.7

ホラーや霊感は全く信じないが、一番怖いのはやはりネズミ🐀、特にクマネズミ。

kotaegahosii
質問者

お礼

僕もです、今はスーパーラットもいるみたいすね、耳かじられないように気をつけてください、ありがとうございやした

回答No.6

ツレの話ですが、初盆で亡くなった旦那が見えたと言ってました 風がすぅーっと吹いたとか

kotaegahosii
質問者

お礼

そのツレが怖いすね、ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2015/7518)
回答No.5

 ホラーではなくて実話ですが、大気圏内核実験中に起こった不思議な事件が数多くあります。  最初に断って置きますが、現在の物理理論では核実験をおこなっても時空の壁が破れる事は無いと考えられています。これが正しければ、起こらないはずの事件ばかりですが、当時はマスコミによって、ずいぶん騒がれていました。  大気圏内核実験をおこなう前に、実験に加わった要員は腕時計を同じ時間に合わせて準備します。核実験が終わった後で、腕時計の時間を確認するのですが、どうやっても爆心地からの距離の違いで5秒ぐらいの時間の後戻りが生じてしまうのです。これが当時ドキュメンタリー番組で騒がれていました。同じ事は広島や長崎の原爆投下でもB29内で起こったのではないかという噂もあるようです。  当時は大気圏内核実験で起こった異常現象は全て軍事機密で隠されていた時代で、核実験直後に奇妙な飛行物体を見たとか、異様な光景が見えたとか、時空の壁が破れないと見えないはずの現象の報告例が多かったようです。騒ぎを揉み消す為にUFO事件を捏造したと言われているぐらいです。  大気圏内核実験中に目撃された異常現象は揉み消されているので、確認出来ないものばかりですが、当時のテレビ放送で揉み消し番組が数多く放送されているので、古いテレビ番組を見ると、どの事件を揉み消しているかがわかるほどです。  実際、時間の異常現象に関しては、その後、一切報道されなくなりましたし、未知の物が見えた報告も報道されなくなっています。核爆発が起こると何が起こっているのかは極秘になっていて、詳しい事は今でも報道されませんが、水爆が爆発した時の中心温度は、爆発寸前の超巨星の中心温度と同じ1億℃に達すると言われます。これぐらいの高温になると物理法則が破綻寸前になる状況が生まれるわけで、大気圏内核実験で何が起こっていたのかは、今なお詳しい報道はおこなわれていないのですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かにブラックホールは放射能ありますからな、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.4

じゃあ冬向けのお話を。「ディアトロフ峠事件」という怖い話があります。長いので、詳しくはこちらをどうぞ。おおっと、お礼はページを読んでから。 https://okakuro.org/dyatlov-pass-incident/ あと、「三毛別羆事件」でググってはだめです。絶対ですよ!

kotaegahosii
質問者

お礼

二つの話は知ってましたが、詳しくは知りませんでした、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

>その話コピペで 探すの大変だよ。

kotaegahosii
質問者

補足

わかりました、また気が向けばお願いします

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

親しい人が亡くなる前に足音と共にその人の病気特有の症状が襲ってきたとか・・ 夢で亡くなる瞬間を見たのが実際に起こってしまったとか・・ 違う人だろうけど大分前に実体験として聞いた話はここで書いちゃったからなぁ。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございました。その話コピペで良かったらください

関連するQ&A

  • 怖い話

    ホラーゲームを作っています。 で、メインの幽霊以外にも怖い話をいれたいの ですが、あまり思いつかないんです; 何かオリジナルか、定番の怖い話があったら教えてください。

  • 怖い話教えて!

    リングや呪怨等のホラー系映画を見ても全く無反応の怖いもの知らずな友人がいます。 その友人を芯から震え上がらすことのできるような取って置きの怖い話(怖い映画ではありません)を教えてください!!

  • 【若干急募】怖い話を集めています。

    怖い話を集めています。 怪談、ホラー、ミステリー、都市伝説など何でもいいので教えてください。 「昔話や童話って、こういう考察されてて結構こわい」という話でも大丈夫です。 あとホラー小説で、お薦めの物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の話ですみません。

    ずっとモヤモヤしてるので、皆様のご意見を頂きたいです。 冬寝てる時、主人はエアコン暖房をつけて寝たがります。 しかも温度は結構高めに設定していて、主人はいつも寝てる間に布団を蹴っ飛ばしてます。 私は「布団かぶるんだから、寝てる時に部屋まで暖める必要ないよね?」と言うのですが、主人は全く聞く耳持たず。 汗かいて布団蹴飛ばすほど暑いならエアコンいらないじゃん…と思います。 普段は朝まで起きないのに、途中で消した時に限ってなぜかトイレとかで起きるし。 電気代も無駄だし、エアコンつけっぱなしは空気が乾燥してのど痛くなるし。 一体どうやって折り合いつけていったらいいでしょうか?

  • 不思議な話

    不思議な後味が残る本、または結末が予想もできないような本でオススメなものを教えて下さい!! 推理小説・ホラー系以外でお願いします。 あらすじと感想もちょこっと教えてもらえるとうれしいです。

  • 貴方が泣いたお話

    小説、漫画、絵本、映画、ドラマ、演劇など、実体験等以外の[お話]であれば何でも構いません。 貴方が泣いたお話を教えてください。 以下の点を記述してもらえると嬉しいです。 ・お話の形態(小説、映画、ミュージカル等) ・お話のジャンル(恋愛、SF、ホラー等) ・どのような[泣いた]なのか(嬉しくて泣いた、悲しくて泣いた、笑い泣き等)

  • 怖い話が好きな人の心理。

    はじめまして。mayomayokoです。 はじめて質問させていただきます。 質問はタイトルにある通りなんですが、カテゴリがわからず、心理学にさせていただきました。 私は怖い話が大好きで、この時期になるとテレビ番組でもよく取り上げられているのでうれしいかぎりです。 全くと言っていいほど霊感はありませんが、この手の話にはすぐ飛びついてしまいます。 そんな中、最近疑問に思うことがあります。 ホラー映画や怖い話などが嫌いな方っていらっしゃいますよね? あとでトイレやお風呂に行く時に思い出して怖くなるからいやだ、という理由で見ない方が多数だと思います。 私はホラーが好きで見ますし、夜に普通にトイレに行ったりお風呂に入ったりもできます。 でも、好きだけどそれができない方もいらっしゃいますよね? 実際、私の友達にも、ホラーは好きだけどそのあとが怖い、という子がいます(その子は好きで見て、そのあとトイレに行けなくて困る、というのを繰り返しています^^;) これはただ単に、怖がりのレベルが違うだけなのでしょうか? 実際のところ気になります!! よろしければ回答をおねがいします。

  • 学園七不思議系の話を教えてください!

    学園七不思議系の夢小説を書こうと思ったのですが、 ホラー系が苦手な為、そういう小説を読んだことが無く、まったく解りません! なので、学園七不思議系の話を教えてください!

  • かなり昔のマンガの話なのですけど

    ご存じの方に。 週刊セブンティーンという雑誌に短期連載という形で掲載されていた 『人形は夜くる』(宮崎朋子著)というマンガのストーリーを教えてください・・・。 私は、確か小学校高学年から中学の時に、姉が読んでいた雑誌を みさせてもらってたのですが・・・ このマンガは、ホラーものなので、怖くてちゃんと読めませんでした。 内容は、主人公の女の子かな・・・幼い子が大事に持ってた人形の復讐ものだったと思うんですけど・・・怖かった記憶が今だにあり ホラーものは、今も一切みれません。 でも、最後、どうなるのかだけ知りたくて・・・。 教えてください・・・ませ。

  • 5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。

    5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。 ある映画を見ました。それは日本の映画で、小学生か中学生もしかしたら高校生だったかも知れないんですがその学生たちが夜中の学校に閉じ込められて、学校で奇妙なことに巻き込まれるというストーリーです。 ホラー映画で、教室にいると両側の壁が迫ってきて出られなくなったり、テケテケと呼ばれる緑の生物が後ろから追ってきたり、人だと思って声をかけてみると顔なしだったりと、ちょっとパニック映画っぽいホラーものの映画でした。 最後は、学校を抜け出してグラウンドにある呪文のようま文字を書いて…何かしていた記憶があります。 この映画をもう一度見ようと思うのですが、どうもタイトルが思い浮かびません。 キーワードだけで検索にかけてみてもヒットはなし…。 どなたかご存知の方、いるでしょうか?