• 締切済み

英語3ヶ月集中学習の方法論

私の嫁さん(30台)が、キャリアアップをめざして、英語の特訓を決意しようとしています。派遣の仕事を辞め、3ヶ月必死に勉強するのだそうです。そこで皆さんの英語学習の方法論のアドバイスをいただきたいのです。 彼女の現在の英語力  ・英検準1級と2級の間くらい (準1には語彙が不足している)  ・英会話経験はゼロで、本当の片言会話のみ(ただし、テープ学習で発音は悪くない)  ・リスニングが弱い。  ・必死に受験勉強をしたことがない。  ・Dahlの易しい本くらいなら読める。 目指す英語力  ・TOEICで良い点を取る(800くらいか?)  ・英会話を片言でもこなせるようにする。

• mon03
  • お礼率56% (32/57)
  • 英語

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.1

こういう教材を使ってみるのはどうでしょうかね。

参考URL:
http://www.teachyourself.co.uk/lengFL.htm
mon03
質問者

お礼

遅くなりましたが、自習用の興味深い本のご紹介ありがとうございました。