• ベストアンサー
  • 困ってます

サウナの語源はイスラム教の断食を意味するサウムから

  • 質問No.9685872
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (3879/8981)

サウナの語源はイスラム教の断食を意味するサウムからきているのですか?

サウナもイスラム教の修行の1つだった?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (369/1708)

>サウナの語源はイスラム教の断食を意味するサウムからきているのですか?
違います。

サウナの語源は「蒸し風呂」を意味するフィンランド語「sauna」です。イスラム教の断食とは全く関係ありません。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (3879/8981)

ありがとう
投稿日時:2019/12/04 21:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (382/1673)

フィンランドにイスラムは定着してないとおもうけど