• 締切済み

笑ってはいけない

今年も大晦日の笑ってはいけないシリーズがあるそうですが、高校は前にもやってましたよね。 それはいいとして、いつも思うのですが、あの仕掛けは誰が考えているのでしょうか? いつもの番組は松本が企画を仕切っている番組のなのであの仕掛けも松本が考えているのならネタバレしてしまっているのでは?とか思うのですが。逆にスタッフがそこまで面白いものを考えれるのかというとそれも疑問な気がします。 後あの番組はどうしてほとんど面白いところのないココリコと山崎をいつまでもつかっているのでしょうか?

• tihe
  • お礼率0% (2/203)

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

この人が主に考えてるそうです。https://talent.thetv.jp/person/1000019657/ ケツロケットはケツに、ロケット花火を撃ち込んでパンツ1枚で耐えると言う下品な企画ネタでした。中だるみしますから面白いのは、前半バスぐらいではないでしょうか。タレントも骨折してるしそろそろ潮時かな?。

tihe
質問者

補足

まぁこの人は笑ってはいけないというより確かダウンタウンの幼馴染で出演番組はほとんど関わってますね。でもたしか吉本所属じゃないから他の人の解答と食い違いが。 というかそもそも尺が以上すぎて5時間も6時間も見る気にならないというか、面白いとこだけ集めたら30分ほどな気がしますね初期のは2時間位だからまだ見れたけど

• unnoun
回答No.3

あと、書き忘れましたが板尾創路とか裏方に回った元芸人、キム兄とかが放送作家として演出をして居るみたいですよ。あの気持ち悪い独身の男だれだっけ、忘れました。

• unnoun
回答No.2

仕掛けはあのデブのPです。名前忘れた。山崎は蝶野にビンタされる約束 ココリコは完全なる腰巾着でバーターみたいな感じ。 ほーせーは松本のお気に入り ココリコは、ダウンタウンの引き立て役。 もうダウンタウンも年寄りだから。テレビ映りが悪いし、ケツロケット花火とか下品すぎてもう見てません。毎回 バス→机に写真→ゲスト→下品ネタ →爆破→ビンタ→松本の引き笑い、もう、飽きました。

tihe
質問者

補足

全体的に私物化感はありますね ケツロケットはなんですか?自分も病院くらいまでしか見てないので最近のはわからないです

• eroero4649
回答No.1

>あの仕掛けは誰が考えているのでしょうか? 主に吉本興業です。吉本興業っていうのは番組の制作・企画もやっています。そのための放送作家さんも沢山いるんですね。テレビ局からすると吉本興業に「こんな感じの番組を作って」と依頼すると台本から出演者まで全部揃えてくれるので楽なんです。 で、吉本興業の放送作家さんがウンウンと考えていろんな案を出し合って煮詰めていくのです。 >あの番組はどうしてほとんど面白いところのないココリコと山崎をいつまでもつかっているのでしょうか? 山崎さんは、ある一定のファンがいます。気の利いたことは何もいえない人ですが、リアクション芸人の王道ですね。面白くやられる(いじめられる)のが上手な人です。 ココリコのお二人は、ドリフでいうところの仲本工事さんと高木ブーさんの役割です。子供の頃、シムラとカトちゃんがいるからこの二人はいらねえじゃんと思っていましたが、大人になるとなるほどこういう人たちも全体のバランスとしては必要なんだなと思いました。あの番組はあくまでダウンタウンがメインなので、ダウンタウンが目立つようにしなければいけません。山崎さんは時々笑いをとっていくけれど、彼だけではずっとは笑いはとれない。 ダウンタウンの面白さを目立たせるためには「目立たない、スターの引き立て役」が必要なのです。その点においてココリコの二人はダウンタウンからの信頼が絶大なのでしょう。

tihe
質問者

補足

なるほど、だからシバキ隊はNSCの人なんですね