• 締切済み

携帯にくるメールで

私の携帯アドレスのせいだと思いますが、 何故か外国人らしきひとからのメールがよくくるのですが 今日はこのようなメールが来ました。 hi msta na?c bong i2ung nghtd sayo fren nla melisa,subok ko lng txt kc dpa ko mrunng puro kanji kc.pls txt bck,pra lam ko kung pede ko txt. ほんっとうに簡単な英語であればなんとなくわかるのですが、これは意味がわかりません…。 どういう意味なのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

略語が多くて確認が難しいのですが、多分タガログ語だと思います。puro kanji(漢字だけ)kung(もし、if)、その他、na, ko、 などタガログらしい単語がありますが、全体の意味は分かりません。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• siteuma
回答No.1

ウィルスメールでしょう。 PCの中から適当な単語を拾ってきて、 それをつなぎ合わせているだけなので、 特に意味はありません。 いずれにしても、即削除してください。

ayatan2001
質問者

補足

誰ですか?私は日本人です、 と英語で送りましたら、 ithougt that was d no. she 2 me.anyway imbong piripinjin.thx and gudnyt! ときました。。。 最初のはフィリピン語だったのでしょうか。。。