• 締切済み

Q&Aサイトって精神疾患者が多く存在してますか?

相談する人がいない、社会から相手にされない、不満を吐く場所がないって理由からですか?教えてください

みんなの回答

• sakura-333
回答No.2

周囲が触れたがらない話とか、内容を理解できる人がいないとかもありそうですけどね。 何もしていないとか誰からも相手にされない人ならどうかわかりませんが、そうそう他人の不満や愚痴ばかり聞いていられる人ばかりではないでしょうし・・

kotaegahosii
質問者

お礼

匿名の利点すよね、ありがとうございました。

回答No.1

そもそも精神疾患者は、症状にもよりますが、相談とか相手にされないとかすら、分別も善悪も判断できない、場合によってはネットの使い方もわからない、そうなればQ&Aサイトの参加すらできないでしょう? 引きこもりとか欲求不満の塊が集まってる、と言いたいのでは。いずれにしろ、匿名のサイトはそれぞれどういう状態の人なのかわかるはずもないので、多いか否かの判断は誰にもこたえられません。

kotaegahosii
質問者

お礼

匿名は楽すな、ありがとうございました。