お正月に楽しむコメディ映画!質問:お正月の時期だけdvdを借りるには?

このQ&Aのポイント
  • お正月に家族でコメディ映画を楽しみたいけど、録画では足りなくなり、借りたいと考えている。
  • 普段は見る時間がないため、月々の会員料金を支払うのは向いていない。
  • お正月の期間だけ借りられる郵送のレンタルサービスはあるのか、また月々支払わずに借りる方法はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月の時期だけdvdを借りるには?

お正月に家族でコメディを見ています。 が、これまでは録画したものとかを見てましたが、それでは足りなくなり、借りたいと思っています。 ですが、普段は見る時間も取れないため、会員になって月々支払うのは向いてません。 12月の末から1月3日くらいまで借りれる郵送のレンタルはないですか? 月々支払わず今回だけというのは無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

「郵送のDVDレンタル」で検索するとでてきますよ。 こちらを参考に https://rental.geo-online.co.jp/guide/0-01-1.html?gclid=EAIaIQobChMI-ePSioyT5gIVQ3RgCh2EbgAQEAAYASAAEgKQa_D_BwE

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。GEOがおすすめのようですね。 助かりました。 よく見てみます。

その他の回答 (1)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

私はGEOの宅配レンタルを利用してます。 月額プランなどありますが、不定期にしか使っていないので、「1週間?10日?のレンタル」で借りています。 (今回だけレンタルしますという感じです) GEOの会員IDが必要となりますが、新規登録時にお金がかかるのかは忘れました・・・ 画面の右上に「よくある質問・サービスガイド」の項目がありますので参照願います。 自宅の郵便箱に郵送されてきます→期間内に楽しんでください→期限が来たらポストに投函します。 (お店に足を運ぶ必要はありません)

参考URL:
https://rental.geo-online.co.jp
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見てレンタルしたいと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • 初めての正月

    今年結婚した女性です。 私は今まで、元旦は、自分の好きなように過ごしてきました。 一人で家で過ごしたり、 祖母に会いに行ったり、 家族とどこかへ出かけたり、 タイミングがあえば、友人と日の出を見に行ったりしていました。 基本的にはその時に会いたい好きな人と 清らかな気持ちで静かに過ごすというのが好きなのです。 勉強のつもりで年末におせちを作りますので、 元旦はゆっくりしたいというのもあります。 夫の実家は藪入りという制度があるらしく、盆と正月に集まっているのは知っていました。 夫の兄弟家族と一部の伯父伯母が参加するようです。 盆は連休ど真ん中に行われるため、旅行などで行けないかもしれないが、 正月くらいは、これから毎年なるべく顔を出そうと思っていました。 だいたい、1月2~4日に行われていたようなので、そのつもりでいました。 しかし先日義母から連絡が来て、元旦にやることにしたと言われました。 恐らく、夫の兄弟家族の都合に合わせたのだと思います。 私たちはまったく都合を聞かれませんでした。 夫は、「無理しなくていい。都合が良ければいけばいいんだ」と言いますし、 義母も、来れたら来てねという感じです。 実際どちらも本心だと思います。 結婚して初めての正月だし、私も参加したかったです。 でも、夫婦になって初めて迎える正月ですし 元旦くらいは静かに二人で過ごしたいのです。 この話を身近な親戚の相談すると、 初めての正月なんだから行った方がいいよ、と言われました。 でももし、初めての正月は参加した方がいいというのが 一般的な意見なら、 何故、義母は私たちの都合を聞いてくれなかったんだろうと思います。 もしくは、元旦にしかできない事情があるなら一言説明してほしかったです。 (夫が言うには、むしろ都合を聞かれなかったのは、 まだ無理してこなくてもいいよと逆に気を遣ってくれたのだと言いますが、、、 私はそうは思えません) 私の気持ちを知っている夫は、別に行かなくてもいいよと言います。 行かない場合、2~5日もしくは一月中には挨拶に行く予定です。 今まで、なんだかんだと二か月に一回くらいは顔を出していますし 普段すごく疎遠にしてるわけではありません。 ちなみに私の実家では、 お互い予定もあるだろうから、時々一緒に食事したりできればいいという感じで、 一月中に一度は会わなくてはいけないなどとは 思わない、と言われました。 そういうわけで、不参加にしようと思うのですが、 まずいでしょうか。 別にいいや!という気持ちと、まずいかなあ、、、という気持ちと 半々です。

  • バイトで正月休みたいことを伝えたいのですが

    某レンタル店でバイトしている大学1年生です。現在は週2で働かしてもらっています。そろそろ正月が近づいてきたので、シフトを出すときに正月(12月27・28日~1月3・4日)まで休まして欲しいと伝えたいと思います。 ですが、自分の働いている時間帯は自分も含めて4人しかいません。また同じバイトの人も正月はみんな休むと言ってましたので、もしかしてあまりにも人が集まらなかったら働かされてしまうかと心配です… ここはキッパリと、正月は実家に帰りたいと店長に伝えたほうがいいでしょうか?また伝えるならいつ位までに言ったほうがいいですか? 同じような事がある方、いましたら教えて下さい!

  • 正月はどちらの実家に行くべきか?

    お正月をどう過ごすべきかで迷っています。 うちは、3人家族ですが単身赴任のため普段は私と子(まもなく2歳)二人です。仕事もフルにしていて、車で5時間以上かかる実家へはなかなかいけません。 一方だんなの実家は、車で1時間でいけますが、現在は兄家族が暮らしており、たまに遊びに行きとまらせてもらっています。 だんなの親は、姑の実家の横に家を立て我が家から県内ですが車で1時間のところに住んでいます。 3家族とも少し離れていますが、県内なのでみんなで会おうと思えばいつでも会えますが、あまりあいません。 正月しかまとまって休みが取れないので私の実家に帰りたいのですが、今まで年越しをホテルでしていたらしく舅は今年もしたいらしいのです。 兄嫁は気を使って、年末か年始にずらしたらと言ってくれているのですが、舅は自分が正月今の家にいたくないから「毎年正月帰るのがあたりまえと思うな」というように言っているようです。 毎回会うたびにいやなことを言われるので、会いたくないのはやまやまです・・・ みなさんは正月、どういう風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

  • 正月の義実家への訪問を前向きに受け止める方法

    2歳と1カ月の二人の子どもを持つ母です。 子どもじみた相談かもしれませんが、自分自身は真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 毎年、寒くなってくるだけで、義実家への正月の訪問が課題になってきます。 というのも、主人が「正月は(自分の)実家へ行くのはどうする?」と聞いてきます。 断ると機嫌が悪くなるのに、忘れた頃にまた同じ質問。 子どもが小さいため去年・一昨年などは行かないと決めていたのですが、義両親が正月に突然訪問してきました。 忙しく満足なお節も用意できなかったうえ、遠方のためこちらに宿泊されることがストレスで、次の正月は行こうかと思っています。(普段の日で、車で4時間半) でも、どうしても、前向きになれません。 イヤがってみたところでどうせ会わなくてはならないのだから、ニッコリして楽しそうに行く予定をさっさと組めばいいのに、正月までずっと憂鬱で、その上帰ってから1カ月くらい言われた嫌なことを反芻して暗くなったり…。 行ったらいやなことをされる・言われるけど、さらっと毎年正月に義実家に行く決断をされる方は尊敬してしまいます。 どうしたらそのようになれるのでしょうか?どうやったら前向きに受け止められますか? どうしても、なぜ主人のほうだけ?子どもも小さいのに4時間半(正月なら混雑でもっとかかる)もかけてつらい思いをしに行かなくてはならないの?本当は正月は家族だけで楽しく過ごしたいのに…(行かないと主人が不機嫌になるので、これはどっちにしろ無理)と思ってしまいます。 今は産後で、先週また突然の訪問があり、特に辛くかんじているだけかもしれませんが…。 先輩方、よろしくお願いします。

  • お正月を一人で過ごします。淋しくなってしまいました。

    今年もお正月を一人で過ごすことになりました、20代後半の女です。私がお正月を一人で過ごすのは、事情があって家族とうまくいっていないという状況もあります。相談できる友だちも思い当たりません。このままではまずいので一月の中頃に専門のカウンセリングを受けにいく予定です。早くカウンセリングの日が来て欲しいと思っています。長いお正月休み、一人ぼっちで乗り切れるか不安です。世のお正月を一人で過ごされる予定の方はどんなふうに過ごすのでしょう。私はたくさんしなきゃいけないことはあるのですが、孤独感が先に立ってしまって苛まれ、何もやる気が起きません。DVDや本を沢山用意しましたが食指が動かなくなってしまいました。仕事をしているときは一人の時間は貴重になるので難なく過ごせるのですが、長い休みになると孤独感が沸いてきてぐったりしてしまいます。体の疲れが溜まっているのでしょうか。何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • お正月に見たい番組

    昨日も類似した質問を出して申し訳ございません。また、質問の仕方に少し語弊があったので 新たにアンケートを出させて頂きました。 そして、今回はもう少し もうちょっと具体的に煮詰めてみようと思います。 さて、正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。 そこで、 毎年なんですが、正月特番って どうして つまらないものが多いんでしょうか? いや、面白い、毎年楽しみに見ている という人は ご免なさい。 しかし、毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。 でも、まあ、需要があるからやってるんだろうし、中には お正月はお正月特番で良いですよ とういう方もいるでしょう。 私だったら、例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、面白いかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・ でも、これは あくまで私の個人的意見であり、万人に受けるわけでもないと思いますが。 そこで質問です。前回の質問では 過去のドラマ、アニメ、歌番組を見たいというご意見が多かったですが、具体的に どんなドラマやアニメなどが見たいですか? あと、少数派だとは 思いますが、毎回 正月特番を楽しみにしている方は、特に どの番組が面白かったですか?

  • 正月旅行・子ども連れ

    お正月に子供(3歳)と主人と3人で旅行に行きたいなと思ってます。 子供が小さくまだ長時間移動が無理なので、できれば移動2時間ぐらいで子供が楽しめるスポットは・・・と考えてます。 12月31日~2泊ぐらいで温泉やスキーなどいいなぁと思ってます。 そのほかにありますか? 女鹿平温泉行かれた方はどうでしたか? 広島からです(*^_^*)宜しくおねがいします。

  • 正月の見逃したTV番組はありますか?

    【coyoteの質問 #120】  一般的には、普段の仕事が始まって二日目でしょうか?  いつものペースに乗ってきましたか?  さて、今回はお正月に初詣、親戚周りなどで、うっかり見逃してしまった  TV番組についての質問なんです。  見たかったのに、留守録も出来ず、正月行事に追われて、  見られなかった番組ってありますか?  ぼくは、1月3日の14:00からNHK教育であった『ライスボウル』。  関西学院VSアサヒ飲料の試合でしたが、  同じ時間にTBSであった『全国高校ラグビー』の仙台育英VS東海大仰星を見てしまい、  その後、『ライスボウル』の第3クォーターを見たものの、  墓参りに行く事になってしまい、結局途切れ途切れでした。  悔しい~~~~。  もう一つは、元日の3:15にあった『ガキの使い新年大放送世紀の2大罰ゲーム』。  完璧に爆睡状態でしたf(^^;)。

  • 羞恥心のヘキサゴン殺人事件のDVDをレンタルするのは?

    12月17日に羞恥心のお台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件のDVDがでるそうで子供がお小遣いをためてかおうかなとおもっているようです。ちょっと高いので、レンタルを思いつき質問します。普段レンタルなどしたことがないのでお聞きしたいのですが、こおいうのっていつ頃からどこでレンタルできるものでしょうか?それからすぐに借りたい場合その日にいけばもうあるのでしょうか?ツタヤが家の付近にありますが私は借りたことがないので会員権などありません。どのくらいお金はかかるのでしょうか?教えてください

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

専門家に質問してみよう