• ベストアンサー

貴方の今は人生の何時何分ですか?

冬の黄昏に例えて「人生の午後3時半」何て言いますよね。言わないですか?(笑) 貴方の一生を1日に短縮すると、現在時刻は何時何分と思われますか? 歳相応の方は実年齢そのまま、歳より若いと自信の方は思われてる年齢でも可です。 歳より老けてると思われてる方ですか?その方もそれなりに。(笑) 私ですか?私は午前5時45分かな?起きて朝ご飯の支度をしなくっちゃ。嘘です。

noname#243631
noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはliondearさん 私の人生時間? まあ男性の平均寿命は今八十歳ぐらいだそうですから 正午で40歳、 午後6時で六十歳っていうことになるのかな であれば 今の私の人生時間は 午後の9時ぐらいということになる ただこれはあくまでも 平均寿命からの話であって 私の体内時間は おそらく11時を過ぎている はて、 あと何年生きられるだろうか? 何回お正月を迎えることができるだろうか? あなたは私を弱気だとか 言いますがね 人生のゴールが見えてきた人間の考えることはこんなものです 別に私は死ぬことにそれほどの恐怖もない 西方、 何千億土の彼方にあの世があると言う 両親と積もる話をするのが楽しみでもあるのです 少し年金の話をしましょうか? 私はもう受給しております 若い時は正直バカバカしくもあった 別に年金が全面的に生活のペースにもなっておりませんが 隔月 15日に 確実に振り込まれるのは やはりありがたいのです 年金の前倒し受給後倒し時給の話をしましょうか? あなたは1日も早く受け取りたい?アハハハ そうねえ 普通は65歳からなのだが 六十歳からでも前倒しが可能です ただその場合 通常より30%程度減額になるはずです isokenさんの 奥様の考えられる 後倒し七十歳からの受給 これは40%近くの増額になる 差額は歴然ですね? ただねえisokenさんの 迷われるのももっともな話で 男性は女性に比べて平均寿命も短い 人間明日のことはわかりませんし 長生きできる保証もない まあそう考えれば身も蓋もないのですがね まああなたはまだまだ先の話です でもきちんとかけておいたほうがよろしい 必ずかけておいて良かったという日が来るのだから 足はね少し良くなったのよ 腫れも幾分は引いたみたいなのだが 昨日は鼻から胃カメラを通された 死ぬかと思った 鼻からよあなた どうして足が悪いのに胃の検査をするのかな?

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 亀さま!体調が優れないのに、長い回答を書いたら駄目じゃないですか! のんびりゆっくりされてたら良いです。体調不良も一時の事と思いますよ。 亀さまは死ぬ事にそれほどの恐怖もありませんか。流石、任侠亀座長です。 「生まれた時は違っても死ぬ時は同じ...」笑って死んでゆく。みたいな(笑) liondeorの初舞台もまだですから、座長には早く元気になって貰わないとね。 https://www.youtube.com/watch?v=2-H0EI8mrME ♪恋はいつでも初舞台~ 胃カメラの事は分かりませんが、この際、詳しく調べて貰った方が良いです。 何も無ければ安心出来ますからね。鼻から入れても鼻血は出なかったですか?

その他の回答 (10)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.10

「こんばんは!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ 「人生の午後25時!!」( ゜д゜)/5×5=25 「一体、何時だよ!?」ヾ(゜д゜ )知らんがな 「人生の午前様!!」( ゜д゜)/終電がなくなちゃって 「だから、何時だよ!?」ヾ(゜д゜ )生まれ変わりか 割と、遅い時刻の方がいらっしゃいますね。 僕も、午後6時くらいのつもりなのですが…。 あと15年もあれば十分かなと思っている次第です。 読みたい本や観たい映画や作りたいガンプラや 描きたい絵や…。数え上げたらキリがないけど、 それは、あくまで時間があればの話で…。 本当にしておきたいことさえできていれば、 あとは、そんなに長居をするつもりもなくて…。 「でも、自称二十歳です!!」( ゜д゜)/ 「ややこしくするなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「美しいまま死にたい!!」( ゜д゜)/ 「美しくないから安心しろ!!」ヾ(゜д゜ )

noname#243631
質問者

お礼

LOLIPON35さん、ご回答ありがとうございます。 自称二十歳!!良いですね。 「万年青年」なら尚、良しってとこでしょうか? ご趣味は映画、ガンプラ、絵を描く事でいらっしゃいますか。 ご同郷グンマーの虎、某とらをさんと似てらっしゃいますね。 「こんばんわ~!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ 「人生の午後3時半」( ゜д゜)/引っ掛かるな 「どこがだよ!?」ヾ(゜д゜ )知らんがな 「なんで午後3時にしない!!」( ゜д゜)/半は中途ハンパ 「3時半の方が収まりがいい!!」ヾ(゜д゜ )何となく 「四畳半みたく?」( ゜д゜)/半畳の余裕 「でも、やっぱり3時の方がいい!!」( ゜д゜)/おやつ食べれる 「それか!!」ヾ(゜д゜ ) 「失礼しました~!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/チャンチャン >本当にしておきたいことさえできていれば、 >あとは、そんなに長居をするつもりもなくて…。 大丈夫です、そんな事を仰ってる人に限って死にましぇん(笑) 「死ぬ時はこの世で得た物は全て返す」( ゜д゜)/世の人に 「バフェットみたいだな」ヾ(゜д゜ )財産なんか無いだろ!! 「借金ならあちこちに!!」( ゜д゜)/今日も督促が 「全部返してからシネ!!」ヾ(゜д゜ ) オレのも忘れるなよ!!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18627)
回答No.9

1981年 ヘンリーフォンダ「黄昏」 この映画では 黄昏というタイトルが人生を表していて 主人公は80才。 ヘンリーフォンダの実年齢は76才翌年死去 遺作となりました。。 こういう場合 人の一生を日の出から日没までに例えているのかな 24時間になると 得した気分。 私は 黄昏は通り過ぎて 日が暮れた時間です。

noname#243631
質問者

お礼

nagata2017さん、ご回答ありがとうございます。 黄昏は過ぎちゃいましたか。でも、考えようですね。「夜は長い」と仰ってる 5時から男さんもいらっしゃいますから(笑) >こういう場合 人の一生を日の出から日没までに例えているのかな >24時間になると 得した気分。 そうなんですね。私も質問してから気付いたのですが、回答も付いてたし、 「後の祭り」。やっぱり、日出の朝6時から日没の夕方6時の12時間の3時半 ですね。仰る通り、24時間で計算したら3時半は黄昏なんかじゃないですね。 ※ 映画「黄昏」、面白そうですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%98%8F_(1981%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)   ←後ろ半分がリンク漏れしてます。全文字列をコピペして閲覧ください。m(_ _)m

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

liondeor さん、こんばんは。 >貴方の今は人生の何時何分ですか? 痛くない程度に若作りしてますが、人生の 2/3 以上を過ぎましたから、イメージ的には PM9時 ぐらいの感じでしょうね。 仕事は60歳を前 ( もう直ぐ ) に辞め、 まだ健在の両親を看取った後 何をするか考えます、出来れば好きな事だけをして過ごしたいのですが。 その他の目標は 散々毟られて来た年金の元を取る事、家内は 「 年金の受け取りを 70歳からにしたら ? 」 と言いますが、人生 何が起きるか分かりませんから、その前にくたばっちゃう可能性がないではない、ちょっと悩んでいます。

noname#243631
質問者

お礼

isokenさん、ご回答ありがとうございます。 isokenさんも21時ですか。宵の口も終わりかけですね。生意気な事を言うようですが、文体 から受けるイメージでisokenさんは、もっとお若いと思ってました。違ったからと言って、どうって事はありませんが(笑)。もうじき年金を貰えるのですね。働かなくても毎月お給料が 振り込まれるみたいで最高ですね。羨ましいです。 定年前に辞められるおつもりですか?辞めて、ご両親の介護とかされるのでしょうか? 立派ですね。後は好きな事だけして過ごされますか?それも良いかも知れませんね。でも毎日好きな事だけしてたらきっと飽きてしまうんじゃないかと思います。好きな事の幸福感が低下して快感も弱まってしまう気がします。週末のゴルフとか飲みも月曜から金曜まで我慢して仕事した後に待ってるから楽しさが倍加するってありますよね。 年金の事は良く分かりません。政府の悪企みがバレないようにわざと分り難くしてるような 気がしますね。年金は65歳になったら貰えるのでしょう?私なら70歳まで待たずに貰うでし ょうね。だって後になるほど少子化で現役世代が減るから年金も減らされる筈ですから、早く貰った方が得なんじゃないですか?

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.7

16時ー17時ころかな。

noname#243631
質問者

お礼

5ji55funさん、ご回答ありがとうございます。 16時~17時ですか。会社員だったら後、少しで定時。疲れた身体に元気が蘇る時間ですね。 元気が出たら、頑張ってもう一仕事ってところでしょうか?アフター5の誘惑も(笑) 人生に例えたなら後、数年で定年ってところでしょうか?そろそろ第二の人生の計画も考えないといけないですね。 私は第二の人生どころか、第一の人生も先が見えてません。ライフ・プランは大切ですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

午後8時過ぎ。 そんな生活してる気がする。

noname#243631
質問者

お礼

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。 午後8時と言えばTVのゴールデンアワーですね。sakura-333さんもドラマとか観てらっしゃいます? 私はドラマはあまり観ないですね。「相棒」位です。来年4月の「半沢直樹2」が待ち遠しいです。 人生で言えば定年退職してこれから第二の人生をエンジョイしようか。あたりでしょうか?

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

lionさん、こんにちは。 7:00PMかな。 幼いころは、夕食を食べたらコンバットを見てもう寝てましたが、寝るのは勿体ないですね。 夜はこれから、人生もこれからという感じです。 夜の巷で、美味いものも食べなくっちゃ。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 19時ですか。幼少期の5mm2さんは夕食を食べてコンバットを見たら寝てられましたか。 「コンバット」を検索しましたら20時から30分間放送されてたTVドラマだそうですから、 5mm2さんは、随分と早寝で健全な学童生活を過ごされていたのですね(笑) きっと厳格なご両親で躾がしっかりしていたのでしょうね。 その反動もあって大人になってからは「夜はこれから」の5時から男に大変身ですか(笑) 人生は楽しんだ者勝ちですからエンジョイしてくださいね。冒険するのも良いですね。

回答No.4

私は午後11時30分でしょうか? 坊主にして女終わってます(笑) お陰様で年齢より若く見てもらえるんですが…

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 michiyoさんまで現在時刻は人生の終焉間近と思われてるのですか? 意外でしたね。実年齢で単純に計算したらまだ正午の筈なんですが、 ※michiyoさんが女性の平均寿命まで生きるとしてです。 michiyoさんが年齢よりお若く見えるのでしたら尚のこと。

回答No.3

23時15分ですかね。 まともな方ならもう寝る頃ですが まともならざる私は後2時間くらい時間があります。 そしてその時間になると頭が少し活発になるのです。 ここでも午前中は回答無し夜になると少し頭が回転してきます。 そろそろ夜食でも食べて、もうひと仕事でしょうか でも明日の朝目覚めるかどうかは自分でもわからないのです。   

noname#243631
質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 ローズさんも残された時間は45分と思われるのですか?黄昏を通り越して完全に日没ですね。 明日の朝目覚めるかどうか自分でもわからないなんて淋しい事を仰らないでください。 現在時刻は何歳まで生きるかに依るでしょう。ローズさんは何歳で計算されました? 人生も百年時代になりそうですから百歳で再計算したら、きっとまだまだ宵の口ですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

私は23時59分59秒です。1秒先は新しい自分が待っています。なんてのが理想ですね。

noname#243631
質問者

お礼

yaasanさん、ご回答ありがとうございます。 残された時間は、たったの1秒ですか?私が、お礼を書いてる今頃は、新生yaasanにReincarnationされてるかもですね。今度は、どんな人間に生まれ変われるのでしょうか? 楽しみですが、現世の行いが悪いと動物にされてしまうかも知れません。大丈夫ですか?(笑) パンダだったら人気者で大事にされて良いですけど。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 午後7時頃ですかね・・・既に少し終活のような気もしていますしね(笑)

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 マンチカンちゃんの画像、またまた更新されたのですね。今度のも可愛いですよ。 19時ですか。夏場なら、まだまだ黄昏時ですね。終活なんか早過ぎですよ~弱気になっちゃ駄目です。人生100年時代も近いようですから元気出してくださいね。偉そうな事言ってすみません。

関連するQ&A

  • 午前、午後をつけたときの12時の扱い

    外国人に日本語を教えているものです。 時刻の表し方で、 24時間式でいうと、0時から24時ですが、 これを12時間式で午前、午後と分けていうとき 15.15のことを午後3時15分というわけですが、、、 たとえば、夜中の0:15は 午前0時15分といっていいのでしょうか。これを午後12時15分ということはできますか? お昼すぎの12:15は 午後0時15分ですか?午前12時15分というのもヘンな気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 午前11時59分の1分後は午後12時00分って、違和感ないですか?

    コントロールパネルで、地域の中に時刻ってありますよね。 午前の記号を「午前」、午後の記号を「午後」としています。 00:00は午前12時00分(12:00AM) 11:59は午前11時59分(11:59AM)1分後の12:00は午後12時00分(12:00PM) 12:59は午後12時59分(12:59PM)1分後の13:00は午後01時00分(01:00PM)なんですよね。 マイクロソフトには0時という認識はなくて、12時があるようです。 私としては、お昼は「午後0時」っていうイメージなんですが、みなさん違和感ないですか? どうにか、「午後0時1分」って表示をする方法ってありませんか?

  • お昼ちょっとすぎは午後12時5分? 午後0時5分?

    正午を5分過ぎた時刻表記についてです。 午前午後の12時間制で表記するとします。 正午を過ぎているので『午後』でいいですよね。 ・午後12時5分 ・午後0時5分 どちらだと思いますか? 私のデジタル表示の時計ですと午後12時5分とでるんです。 でも、なんか変ですよね。 12からスタートして、1、2・・・11で終わるというのは何なんでしょう。 時計の文字盤に原因があるとは思いますが、昼の0時というのは、言っちゃダメなんでしょうか

  • なぜお昼休みは12時から1時なんですか?

    素朴な疑問なんですが、 なぜ「お昼休み」というものは 12時から午後1時の1時間なんでしょうか? 官公庁はもとより 普通の企業もそうですよね。 朝ごはんを 午前8時に食べる人もいれば 午前6時に食べる人もいると思うんですが、 12時に食べなきゃいけないのは、なんか違和感があるんです。 どのぐらい昔から、 「お昼休み」イコール「12時から午後1時」なんでしょうか?

  • 午後1時と13時、どちらが正しい?

    時間の表示などで、算数の教科書などでは午後1時などという風に、午前午後で分けるとおもいますが、時刻表などでは13時と表示されます。どちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「午前12時20分」とは

    質問が2つあります。 (1) 「午前12時20分」は昼間か、夜中か、それともありえない時刻か? (2) 「午後12時20分」は昼間か、夜中か、それともありえない時刻か? これら2つの質問は、互いに無関係、独立な質問です。 いろいろな人に聞いてみたのですが、 人によって答がばらばらです。 日本の現代社会で、どの答が「通念」なのでしょうか?

  • 自動車保険の保険期間のうち、時刻の部分はなぜ午後4時なの?

    自動車保険の保険期間のうち、時刻の部分はなぜ午後4時なの? 自動車保険の保険証券をみると、保険期間が、例えば「平成21年10月8日午後4時から平成22年10月8日午後4時まで」という具合に、時刻の部分は必ず午後4時になっています。 午前0時や午後12時など、1日の境目ではなく、どうして午後4時という、1日のうちでは中途半端な時刻になっているのでしょうか?

  • 小学6年生 時計に関する算数の問題

    午前7時に正確な時刻に合わせた時計が、午前10時には9分遅れていました。この時計が次の日の午後4時ちょうどになった時、正確な時刻は午後何時何分ですか。 このような問題が苦手なので、どなたか詳しく教えてください。お願いします。

  • シーバス番組で干潮の午後7時30分と言っているが?

    以前録画しておいた釣りビジョンのシーバスの番組(藤沢周郷さんと村岡昌憲さんが出ていた番組です)で、2010年10月25日に撮影された番組があります。釣り場は東京湾です。干潟なので干潮前後を狙う番組でした。番組では「干潮は午後7時30分。急げ急げ!・・・」とはっきり言っています。 シーバスは大潮か中潮に狙うものですが、「東京の場合、大潮・中潮で干潮が夜の7時半という時刻はおかしいな?」と思い、過去の潮見表で2010年10月25日の夜の干潮時刻を調べてみると午前0時23分でした。やはり、私が「おかしいな?」と感じた通り、干潮時刻が番組で言っている時刻ではないのです。 ただ、番組では上記の2人が10月25日の午後5時半に月島のもんじゃ焼き屋で待ち合わせて、そこでもんじゃ焼きを食べてからすぐに釣りに行っているので、午後0時23分だと時間が空きすぎています。番組の流れでは、午後7時30分に間に合うように急いでいるのです。干潮が0時過ぎでは急ぐ必要がありません。 これは、どういうことなのでしょうか?

  • 時刻表示は、12時から?それとも0時から?

    咄嗟の判断に迷います。 24時表示と比べて      深夜:   0時25分→午前0時25分   午前12時25分 正午過ぎ  12時25分→午後12時25分  午後12時25分(この表示が分かりにくい)                     午後0時25分(この表示が正しいと思うが、見かけない) 午前も午後も0時から始まる標記が正しいと思うのですが、マイクロソフト社では、12時から始めて11時で終わって(?)居ます。 NHKでは、古くから「ひるのいこい」ラジオ放送で、「間もなく午後0時…分になります。」と放送していたように記憶します。  つまり、半世紀前は、0時から初めて11時59分59秒…で終わって、「間もなく正午をお知らせします。プップップッ…  プ~ン」次は「0時…分」だと思うのですが。 みなさんの感覚はMS派ですかそれとも旧NHK派ですか?