CardMinderの既存データをスマホで閲覧する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • CardMinderのデータをスマホで閲覧するため、他の名刺閲覧アプリを探しています。
  • また、ScanSnapのページでは大手名刺管理アプリとのデータ連携ができると記載されていますが、CardMinderのデータを他のアプリへ移行できるのでしょうか?
  • 情報提供していただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CardMinderの既存データをスマホで閲覧

利用機種:ix500 PC OS:Windows PC利用ソフト:CardMinder スマホ:iPhone スマホアプリ:Carmine CardMinderのデータをスマホで閲覧するため、Carmineというアプリを利用していましたが、IOS13へのアップグレードを機にアプリが利用できなくなってしまいました。 そこで、他の名刺閲覧アプリへ既存のデータを移行したいのですが、おすすめの方法・アプリはありますか? また、ScanSnapのページでは大手名刺管理アプリ(Eigth,myBridge,Evernote,Wantedly People等)とデータ連携できると記載されていたのですが、CardMinderの既存データを上記のアプリへと移行することは可能ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらわずかでも情報提供していただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

CardMinderからScanSnap Homeへ移行して、ScanSnap HomeをEvernoteやEightと連携させることになるかなと思いました。 ■既存ソフトウェアから移行するには https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_info_shift_software.html ■ScanSnap Homeでパソコン版Evernoteアプリケーションと連携したい。 https://faq.pfu.jp/faq/show/3108?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=135&page=1&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=desc ■PC用 Eight scan β版とSnanSnap Home連携 https://contents.8card.net/dokodemo_scan/page/eightscan.html そしたらスマホアプリでも見られると思います。

tommy818
質問者

お礼

mysbhさん、情報提供ありがとうございました。 結果報告致します。 ScanSnap Homeの既存データをEightへ連携は不可能でした。 既存のpdfをEvernoteへアップすることは可能でしたが、アプリの操作性が実用的ではなかったため、以下の方法でmyBridgeへ移行しました。 1.ScanSnap Homeのpdf名刺データをJPEGへ変換 2.PC版myBridgeからJPEGの名刺データをアップロード(100枚単位) 3.あとはmyBridge側で文字データ登録を実施してくれる(数日かかる) CardMinderからスマホアプリへ移行をご検討の方は上記方法でいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • CardMinderからの移行

    従来、CardMinderを使っておりましたが、今のScanSnapにデータ移行したいと思っております。 クリックして長時間かけて移行したあと、そのデータを使いたいのですが、データがどこにあるかわからず、開けることができません。元のCardMinderは空になっています。 探し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • CardMinder データの結合

    S1500M、CardMinder 1.1.43 をMacBookAirで使用しています。 PCの調子が悪かったので、一時別のMacでスキャンした名刺データが100枚ほどあります。この名刺データを、もとのデータ(約2000枚)と結合したいのですが、方法が分かりません。コピペで簡単にできないのでしょうか? どうぞ宜くお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Homeの名刺管理

    MacBookでScanSnapを使っています。ScanSnap Homeに移行したのですが、CardMinderの名刺データを移行するにはどうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Cardminderに他社名刺管理データを統合

    Cardminder(Mac)に"やさしく名刺ファイリング PRO v.11.0(Windows)"のデータを移行したいのですが、方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺管理について

    Cardminder からScanSnap Homeに 名刺データと添付ファイル(jpegの顔写真)を移行しました。JPEGデータはタグとして移行されましたが名刺データでは「タグ」と表示はされているのですが、そこから画像に飛びません。どうしたら名刺とタグは結びつくでしょうか? あいうえお順だった並びもバラバラで少々混乱しています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • SCANSNAP名刺データをスマートフォンで見る

    SCANSNAPを利用してパソコンに取り込んだ名刺データをスマートフォンで閲覧するにはどうしたらよいか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺管理MacからWindows移行について

    IX500でMacのCardMinderで名刺管理をしています。MacのCardminerはcxdb形式でファイルを保存しているようです。WindowsのCardMinderに移行したいのですが,WindowsのCardMinderではcxdb形式のファイルを読み込みません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 機種の差によるスキャン時の動作の違いについて

    CardMinderを利用して名刺の読み込みをしています。 ix100で2枚を同時にスキャンすると2枚の名刺と認識してくれますが、s1100だと1枚の名刺になってしまいます。 これって仕様でしょうか?うまく情報が見つけられず、こちらに頼ることにしました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • CardMinderをインストールしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い換えたのでCardMinderをインストールしたいのですが,付属ソフトにありません。どこからインストールしたらいいのでしょうか?検索していますが見つけられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺管理ソフト(Android対応)のお勧め

    WindowsのPCと、Androidタブレットで、名刺をデータ化し管理したいと思っています。 Scansnapは持っていて、現在は100枚ぐらいをEvernoteに取り込んで、タイトルに手打ちで会社名・名前だけ入力しています。 「Eight」など便利なアプリがあることを知りましたが、スキャンした名刺は捨ててしまったものも多く、既存の画像を取り込んでデータ化できるアプリまたはクラウドサービスを探しています。また「Eight」は無料ですがスパムメールを送る等の情報もあるため、かえって有料のものがあれば有料の方が良いと思っています。 ・名刺原本がなくても、既存の画像を取り込めること ・人力またはOCRでデータ化できること ・名刺管理できること(またはEvernote等に書き出す機能があること) ・Android対応(またはブラウザから利用可) ・有償無償問わず 以上でおすすめのソフト(サービス)またはその他の方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう