CardMinderの既存データをスマホで閲覧する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • CardMinderのデータをスマホで閲覧するため、他の名刺閲覧アプリを探しています。
  • また、ScanSnapのページでは大手名刺管理アプリとのデータ連携ができると記載されていますが、CardMinderのデータを他のアプリへ移行できるのでしょうか?
  • 情報提供していただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CardMinderの既存データをスマホで閲覧

利用機種:ix500 PC OS:Windows PC利用ソフト:CardMinder スマホ:iPhone スマホアプリ:Carmine CardMinderのデータをスマホで閲覧するため、Carmineというアプリを利用していましたが、IOS13へのアップグレードを機にアプリが利用できなくなってしまいました。 そこで、他の名刺閲覧アプリへ既存のデータを移行したいのですが、おすすめの方法・アプリはありますか? また、ScanSnapのページでは大手名刺管理アプリ(Eigth,myBridge,Evernote,Wantedly People等)とデータ連携できると記載されていたのですが、CardMinderの既存データを上記のアプリへと移行することは可能ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらわずかでも情報提供していただけると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysbh
回答No.1

CardMinderからScanSnap Homeへ移行して、ScanSnap HomeをEvernoteやEightと連携させることになるかなと思いました。 ■既存ソフトウェアから移行するには https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_info_shift_software.html ■ScanSnap Homeでパソコン版Evernoteアプリケーションと連携したい。 https://faq.pfu.jp/faq/show/3108?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=135&page=1&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=desc ■PC用 Eight scan β版とSnanSnap Home連携 https://contents.8card.net/dokodemo_scan/page/eightscan.html そしたらスマホアプリでも見られると思います。

tommy818
質問者

お礼

mysbhさん、情報提供ありがとうございました。 結果報告致します。 ScanSnap Homeの既存データをEightへ連携は不可能でした。 既存のpdfをEvernoteへアップすることは可能でしたが、アプリの操作性が実用的ではなかったため、以下の方法でmyBridgeへ移行しました。 1.ScanSnap Homeのpdf名刺データをJPEGへ変換 2.PC版myBridgeからJPEGの名刺データをアップロード(100枚単位) 3.あとはmyBridge側で文字データ登録を実施してくれる(数日かかる) CardMinderからスマホアプリへ移行をご検討の方は上記方法でいかがでしょうか。