インターネット接続トラブルの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットの調子が悪いです。WiFi接続はされてるんですが、ネットに繋がらず、アプリも接続されません。
  • 接続中のままルーターなどのコンセントを抜いたことが原因の可能性があります。
  • YouTubeは見れるため、特定のサイトやアプリに問題がある可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに繋がらない。

今月あたりから、インターネットの調子が悪いです。 WiFi接続はされてるんですが、ネット(Safari) に繋がらず、またアプリも接続されません。 しかし、YouTubeは見れます。 恐らく、接続中のままルーターなどのコンセントを抜いてしまったのが原因だと。。 抜く前は繋がってました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

アプリのエラーでは? 機器電源は抜いたくらいでは設定はバレませんよユーチューブ観られるなら違う原因では?通常トラブルなら ネット観られないので

• y-y-y
回答No.2

私は、ぷらら の関係者ではありません。 この質問が、Muramura829 さんの操作によって、ぷらら の質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ネット(Safari) ブラウザ(閲覧ソフト)が、Safari ということですね。 私は、サファリを買ったことが無いので分からないので造像ですが、IE11(InternetExplorer11)とか、Chromeの様に「閲覧履歴の削除」で回復しませんか? 一部のネットが正常なので、一部の閲覧履歴に不具合かもしれませんので、その削除ですが、IE11やChromeなら、たいていは回復する事が多いです。 ただ、ブラウザがSafariなので、入って行き方が私は分かりません。 もし、IE11やChromeが動かせるならば、そっちから「閲覧履歴の削除」をしてみましょう。 または、OSが分かりませんが、コントロールパネルから、「ネットワークとインターネット」 → 「インターネットオプション」に入って「閲覧履歴の削除」でも同じ削除が可能です。 「閲覧の履歴の削除」の画面では。 上の4つにレ点を入れることをお勧めします。 上から、「お気に入り・・・・」と、「インターネット一時・・・・」と、「クッキーと・・・」と、「履歴」の4つです。 それから、既回答の様に、ネットの機器のすべて(モデム・ルータ・PC・光テレビなど)を手権限のオフオンでも、回復するかもしれません。

• heyboy
回答No.1

では全部のルータやモデムなどを いったん電源を切りましょう。 ただし、全部切ったら 1分ぐらいで 電源投入すれば良いです。 後はプロバイダに 連絡してみるのも手です。