• 締切済み

指圧マッサージ→1週間後

指圧マッサージをした1週間後ってマッサージに行っていないときより 更に肩など凝っている気がするのですが気のせいですかね。 これならマッサージに行かなければよかったと後悔しています。 おんなじ方いたらお話したいです

みんなの回答

回答No.4

わたしも同じ経験があります。指圧マッサージに通った直後は目が覚めるようなスッキリ感を得られるけど、数日後から揉み返しが来てさらに凝って結局またマッサージに通ってお金がすごくかかってしまいました。 わたしの場合、セルフストレッチやヨガの勉強をして毎日取り組むようになってから肩こりがなくなりました。ヨガ教室に通わなくても、今はyoutubeで無料で勉強ができるので、もし興味がありましたらお試しください。 ヨガはいいですよ^^

• kurione
回答No.2

本来の正しいマッサージとは決して一番凝っている場所を押すことはありません。 筋肉が押すことでほぐれたら大変です。正しいマッサージはほとんど押すこともなく筋肉を軽くつまんで動かすことを丁寧におこなう事です。押すことによって筋肉が損傷し、神経にも障害を与えてかえって血液が溜まります。これがもみ返しです。酷い肩こりに悩まされてマッサージ一に何度も行きましたが、施術直後は良いのですが、徐々に悪化するため一度理学療法士の知り合いに頼みました。はっきり言ってなで回している感じで、何だ効かないぞって思いましたが、1時間後・・・・俺若返った?って思うほど軽くなりしばらくは快適でしたね。今は理学療法にいっても肩こりのマッサージなど決してしてくれませんが。 しばらくは消炎鎮痛剤の塗り薬などですり込む様に軽くマッサージをした方が良い。

• haro110
回答No.1

もしかしてマッサージで首をグキリ!っとやっていませんか? 下手くそな整体師(どれも責任が無い)には首のはめ込み等はやらされません。 責任の所在がありませんのでインチキ整体師には取り合われません。 柔道整復師の有資格者で保険適用の接骨院等で首を無理につつかない整骨院(接骨院)で電気を当ててホットパックで後は軽いマッサージをしてもらうのが程よく良いです。 カイロプラクティックなんて超インチキには取り合われません。 彼らのでたらめなインチキ商法は世間から排除するべきです。。。