-PR-
解決済み

マッサージ師、指圧師のスクール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16225
  • 閲覧数109
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マッサージ師、指圧師のスクールってあるのでしょうか。
普段は仕事があるので昼間に学校へ行くのは難しいので、
時間の融通の聞く“資格スクール”へ通いたいのですが、
マッサージ・指圧系のスクールが都内でなかなか見当たりません。
知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 三鷹市の「快整体術研究所」がインターネット講座「一人で出来るツボ講座」を3000円で開講中です。もちろん通学講座もあります。他にもいくつかマッサージ・指圧系のスクールの通学・通信があるようです。便利なスクール検索サイトを下記にご紹介しますので、詳しくはこちらをご参照になり、ご希望により近いスクールを直接ご検索されることをおすすめします。

「IQ3社会人スキルアップ」
http://www.IQ3.co.jp/
 ※フリーワード「マッサージ」「指圧」「整体」などで検索するとご希望の学校が検索できます。

「BrushUp学びサーチ」
http://www.paseli.co.jp/brushup/manabi/
 ※カテゴリ別・エリア別の検索可。オンラインで簡単に資料請求もできます。

 お役にたてれば幸いです。--a_a
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 ご質問から2週間近く経過しておりますが、その後いかがでしょうか?
 回答に不足な点がございましたら補足して下さい。