• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスやキーボードでスリープから復帰できない

LIFEBOOK WU3/D2です。 デバイスマネージャーのブルートゥース、マウス、キーボードの電源の管理、バッテリーのUSBサスペンデッドは試しましたが、できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数399
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2062/3813)

今まで正常に使えていたということのようです。 詳細が記載されていないので正確なことは断言できませんが、勝手に結論を出しておきます。 もし該当しないときは、まず補足してください。 いろいろな検証をして原因を調べていきたいと思います。 下記の悪戯の可能性はないかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は、下記です。 スリープが使えない https://okwave.jp/qa/q9665141.html 高速スタートアップが原因だった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 かなり快適にPCを使用できます。

質問者からの補足

高速スタートアップ無効で解決しました。ありがとうございました。 その後、有効にし直しても、enterキーで復帰でたのが不思議ですが。 当分は高速スタートアップ無効で運用します。 本当にありがとうございました。 かなり快適にPCを使用できます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4582/16142)

実はスリープではなく休止状態になっているとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

電源スイッチのボタンからは復帰出来るのですか。それともスリープからの復帰は一切出来ないという意味? もしそうならスリープ復帰不能の故障では。古くなるとそういう故障もあるかと。リカバリーしても解決しければ修理依頼または買い替えかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/uh_w/1907/spec/index.html こちらのPCですか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD2U37T からマニュアルをダウンロード出来ますね。 Bluetooth接続のワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードからはうまくスリープから復帰が出来ないって場合はあるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!