• ベストアンサー

ウイルス対策を教えてください。

PCには、”ノートンセキュリティー”を入れていますが、接続はカットしてくれるのですが、ポップアップ的なアクセスが止まりません。”お気に入りの動画が更新しました”のお知らせのように、”あなたのPCはウイルスに侵されているいますので、ここへアクセス‥”の表示が連続で送られてきます。邪魔なので遮断したいのですが、やり方を教えて下さい。無限にくるので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

Chromeをお使いなのでしょうか? これは、おそらくChrome「通知」設定で消えると思います。 以下のリンクを参照して、「設定」から、 すべてブロック: [送信する前に確認する] をオフにしてみて下さい。 特定のサイトのみ、ブロックすることもできます。 https://support.google.com/chrome/answer/3220216?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

sarusanq
質問者

お礼

大変参考になりました。私が思っていた解決方法に近かったです。でもやり方がわからなかったので助かりました。またアドバイスをいただくことで自分の知識と判断に自信が持ててきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

ブラウザはインターネットエクスプローラですか? 昨日IE からedgeに変えました。

sarusanq
質問者

お礼

コメントありがとうございました。なんとか解決しそうです。

• Nobu-W
回答No.1
sarusanq
質問者

お礼

情報をありがとうございました。大変参考になりました。