• 締切済み

彼氏とやり直しできるでしょうか。

minttea3の回答

• minttea3
回答No.3

彼も悩んでいたのだと思います。 相談者さんが挙げた喧嘩の理由の1~4、すべて相談者さんの疑心暗鬼からくるものですよね。 一緒にいる時は彼と正面から向き合い、正直な気持ちを伝えあっていたのなら、1~4の気持ちを持つことはなかったはずです。 相談者さんは、1~4の気持ちを自分が持つことになったのは「彼のせい」と思い込んでいるようですが、それは間違い。すべてはご自分自身のせいです。 彼は、相談者さんが自分の責任を認めず、すべての問題を男側のせいにしてくる言動をとった相談者さんと、この先一生やっていける相手かどうか悩んでいるのでしょう。 その時その時にちゃんと正直な気持ちを伝える努力をせず、後になって不安や不満をぶつけてくるやり方は、大人のやり方ではありません。子どものやり方です。 この先もこうしていきなり攻め立ててくる、自分に非はない相手に非があると他責でしか考えられないい女性と結婚するにはリスクが高すぎる。でも相談者さんにも長所がたくさんある。楽しい時間を過ごせた時もあった。 完ぺきな人間はいないのですから、相談者さんの長所と短所をよく考え、自分とやって行ける女性なのかどうか、自分はやっていきたいのかどうかを考えているのだと思います。 相談者さんは、彼とやっていきたいのですか? でしたら、なぜ相手に気持ちを伝えるのではなく、ぶつけるようなひどいやり方をしたのですか?感情的になっていい事など、人間関係ではありませんよ。 相談者さんはまだ結婚するには未成熟なのかもしれません。 復縁できるかどうかばかり気にするより、ご自分の短所と向き合って、ご自分が成長できるように努力することを始められてはいかがでしょうか。