• 締切済み

このコード何ですか?

部屋の掃除していたら、覚えの無いコードが出てきました。知っている方、教えてください。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.2

「IRケーブル」だと思います、 2線なので赤外線LEDが内蔵されています 参考品 写真あり http://i-remocon.com/ir-cable.html 説明 iRemocon専用IRケーブルは、iRemocon本体と接続可能な赤外線LED内蔵ケーブルです。 専用IRケーブルをiRemoconと接続することにより、自由な角度で赤外線を発光でき、本体内蔵の赤外線LEDではコントロールできなかった場所にある機器がコントロール可能となります。

• sailor
回答No.1

多分、地デジ放送が始まったころ(アナログ放送が終わる前)にテレビに付属していたものだと思います。テレビ側の番組表から既存のVTRレコーダーなどの録画機器をリモートコントロールするためのもので、先端の透明な部分から録画機器のコントロール用の赤外線が出て録画機器を録画状態にするためのものです。テレビ側の設定で多くの会社の製品に対応できるようになっているもので、使用する際は録画機器のリモコン受信部の近くに張り付けるなどして設置しておけば、デジタル放送の番組表から録画予約をすることで、アナログ録画機器をリモートコントロールするためのものでしょう。