• ベストアンサー

掃除機のコード再利用してますか?

長めの延長電気コードが必要になる時が、稀にありますよね。 そんな時の為に、予め故障した掃除機を捨てる前に、コードを引き出し、ペンチで根元から切って、掃除機本体はゴミ出しして、雌コンセント端子だけ別買して、掃除機コードに取付て、延長電気コードとして活用している方は、おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.2

屋外で電気製品を使う時、室内のコンセントから延長するのに使えそうですね。

idonoyoko
質問者

お礼

でしょう。 その価値分かってもらえたようで嬉しいです。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

ホームセンターで太いケーブルに使う「雌コンセント端子」を販売しています。 屋外での作業には重宝します。 接続時に半田コテを使いケーブル末端を処理すれば完璧です。

idonoyoko
質問者

お礼

ホームセンターで太いケーブルに使う「雌コンセント端子」を販売しているんですね ケーブル端半田接続処理とは入念ですね。

noname#147892
noname#147892
回答No.3

そうなんですよね、 私もそれを考えたんですけど、延長には短かかったのと、 ワット数ってのかなんなのか、とにかく掃除機より電気を消費しない 物にしか使えないだろう?と考えて、結局はやめました。

idonoyoko
質問者

お礼

安全第一ですね。 正解です。

• banky
回答No.1

発想としては良いかも知れませんが、専用コードは太くて始末に厄介なので延長用としては使っていません。

idonoyoko
質問者

お礼

そうですか。 確かにやや太いですね。