• ベストアンサー

大至急お願いします

明後日、東南アジアの国々、地形のテストがあります。いい覚え方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

覚えるコツは関連付けることです。 例えば旅行者になった気分で、どう移動するのが便利なのかを考えたりすれば位置関係はすっと頭に入ってきます。 まず、タイに行きます。北はミャンマー、東はカンボジアです。どっちから行くのが効率的だろうか?といった具合です。インドネシアへは飛行機で行くしかないので、どこから飛ぶかとか、船を使えば早いな、こんな感じです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2
3737564
質問者

お礼

ありがとうございました😊