• 締切済み

自分のイラストでアニメーションを作りたい

アニメーションを作りたいです、 えもふりは、使うの難しそうなので、 別のソフトで作りたいのですが、 簡単なソフトで作るやり方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

3DCGソフトで、キャラクターや背景セットが大量に付属していて、アニメ映画が簡単に作れるソフトを選んだ方が良いでしょう。ライトマジックとか、POSERなどがありますが、使い方を覚えれば比較的簡単に3DCGが作れるようです。  3DCGを2DCGに変換する機能が付いている3DCGソフトもあるので、2Dアニメーションも容易に作れるようです。手描きアニメが一番面倒しいので、3DCGから入った方が良いでしょうね。

回答No.1

自動で動きを作るんじゃなくて全部自分で描いてやるならアニメーションGIF形式に変換すれば可能です。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/giam/