EPSON 880aでOCRスキャン後にWordで編集する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON 880aでOCRスキャン後にWordで編集する方法をご紹介します。
  • EPSON 880aはWordで編集可能な機種ですので、ご安心ください。
  • 詳しいやり方や設定方法については、以下の説明をお読みください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON 880a でOCR スキャン後

スキャン後にWordで編集したいのですが、この機種でできるのでしょうか? また、やり方を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

スキャンしたデータは画像として貼り付け出来ますが、文字の編集は不可。 OCRソフトを利用して『文字』に変換すれば書類を再利用可能。 フリーソフト gttext https://freesoft-100.com/review/gttext.html

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

画像挿入時に保存先PCに画像が出て来ない場合は、その画面の左側でスキャンした画像の保存先のフォルダを選んでみてください。

• papis
回答No.3

>OCR スキャン後 ということなので、 EP-880AシリーズをMyEPSONにユーザー登録している人に無償提供の、 「読んdeココパーソナル」などのOCRソフトを用いて、 xxxxxx.txt 等のテキストファイルにて保存した、ということであれば、 Wordで直接、保存したテキストファイルを読み込んで編集しても良いですし、 いったんテキストファイルをメモ帳などで開いて、 文面をWordにペーストしても良いです。 EPSON Scan2単体でOCRは出来ませんが、 「テキスト検索可能なPDF」等にした場合は、保存したPDFファイルを開いて テキスト部分を選択して、Wordに貼り付ける、というような流れになりますね。

a3n8wg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

スキャン後にWordで編集は、この機種でできます。 やり方はスキャン後PCに保存し、Wordを開いて、挿入→画像→PCに保存した画像を選んでダブルクリック→画像を編集

a3n8wg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スキャンして保存しているのですが、画像挿入時に保存先PCに画像が出てきません。何故でしょうか?