• ベストアンサー

Outlook起動中に頻繁にディスクアクセス?

ここ最近Outlook起動中にマウスカーソルが処理中のような形になったり元に戻ったりを短い周期で繰り返しています。 ディスクアクセスなのか何なのか分かりませんが、何をしているのでしょうか? 環境はWindows10のOutlook2010で、他のOffice系ソフトではそのようなことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ディスクにアクセスしているかどうかはタスクマネージャーやリソースモニターなどを起動すればわかるかも。 またネットの接続を遮断した状態でOutlookを起動した場合も同じか?確認してみてはどうでしょう。そうすれば他の方が回答されているように同期中の処理なのかある程度は判断できるかも。 あとはCtrlキーを押ながらOutlookのショートカットなどから起動しようとするとセーフモードでの起動が選べるのでセーフモードでの起動した場合に変化がないか?確認してみるって言うのもあります。

katorea21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案頂いた方法で色々と試してみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

同期の処理中なのかもしれません。

katorea21
質問者

お礼

OneDriveも使ってないし誰が勝手に同期してるんでしょうか。