• 締切済み

Win8.1でOutlookを起動したくない

PC:NEC LaVie LE150/S OS:Windows8.1 総合ソフト:Microsoft Office Home & Business 2013 事情があってインターネットに接続しないでオフラインで使おうと思っています。 ところが電源を入れただけで[Outlook 2013 へようこそ]が現れます。 [キャンセル]をクリックすればいいのですが、面倒です。 パソコンを立ち上げたときOutlook2013を起動したくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Outlook 2013 の初回起動 初期設定ウィザードで「Outlook 2013 へようこそ」「次へ」「Microsoft Outlook アカウントの設定」「電子メールアカウントに接続するように Outlook を設定しますか?」「いいえ」「次へ」「電子メールアカウントを設定しないで Outlook を使う」にチェックを入れて「完了」エラーメッセージ(Microsoft Outlook は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます)が表示され異常終了します。 Outlook 2013を起動、「申し訳ございません。エラーが発生したため、Outlookが正常に機能できなくなりました。Outlookを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?」表示→Outlook 2013 の互換モードの設定が有効なため(エラー) 「スタート」画面、Outlook 2013 右クリック下部にアプリバー表示「ファイルの場所を開く」「Microsoft Office 2013」を右クリック「互換性のトラブルシューティング」プログラム互換性のトラブルシューティングツール起動、「問題のトラブルシューティング」選択「以前のバージョンのWindowsで動作していた・・・」のみチェックオン「次へ」「Windows 8」選択「次へ」「プログラムのテスト」Outlookが起動 (エラーが出なければ、Outlook は終了)「次へ」「はい、このプログラムの設定を保存します」「トラブルシューティングが完了しました」「閉じる」 http://blogs.technet.com/b/cs3_office/archive/2014/02/10/windows-8-1-outlook-2013-outlook-outlook.aspx

• y-hoon
回答No.1

タスクマネージャーを開いて自動起動を止める。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014731