• ベストアンサー

outlook200を起動すると、ウインドウが開くのですが、すぐに消え

outlook200を起動すると、ウインドウが開くのですが、すぐに消えてしまいます。特に最近PCで問題は起きていませんでした。心当たりがありません。 officeのアンインストール&再インストールや、officeの修復も試みましたが、直りません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 OS:Windows XP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >私のPCでは何のメッセージも出さずにウインドウが閉じられてしまいます。 もしかして、最近、iTunesをver10.0にバージョンアップされませんでしたか? それによって、Outlookで、質問者さんの症状に近い症状が出る方が最近多いようです。 次の方も、Outlook2000ですが、後遺症も起こりうるシステムの復元で改善されたようですが、過去ログ内の参考URLや、他の方の回答を参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa/q6188191.html

その他の回答 (2)

回答No.2

強制終了する症状は、過去にも色々あるようですが、アドインやセキュリティソフトなど特定は難しそうです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4853003.html http://okwave.jp/qa/q1319167.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053660 なお、既回答には、存在しない、あるいは、存在するが、削除の対象として挙がっていないものがありますから、十分に注意してください。

woo_waowao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたホームページにある対応を行いましたが、残念ながら改善いたしませんでした。 各ホームページの現象を見ると、エラーメッセージが出るようですが、私のPCでは何のメッセージも出さずにウインドウが閉じられてしまいます。

• violet430
回答No.1

アンインストール後、インストール先の削除やプロファイルの削除、レジストリの削除をやってみると良いです。 プロファイルは C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Microsoft\Office C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Microsoft\OFFICE あたりです。 まずはこれだけでもやってみましょう。