• ベストアンサー

中国対日米の戦争はどちらが勝つか?

突飛且つ出尽くした愚問ですが。 もし今、人口13億人・年収一千万円以上が一千万人以上の 眠れる獅子(百獣の王)中国が憎悪する小日本を攻めたら 日米はホントに日本本土を守りきれますか? (核兵器等は使用しないと仮定します) 私は本気で、中国のウンザリする人口力に脅えます{{ (>_<) }}

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto001
回答No.3

核爆弾で滅亡。 質問の趣旨から考えて、こんな程度の答えで十分でしょう。

slowpoke
質問者

お礼

せんせ、ごめんネ。どんな質問ならご立派な回答してもらえたのかな…

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

アメリカの軍事力は強大です。 第二位以下の国の軍事力を全て合わせてもアメリカにはおよびません。 アメリカは今回のイラク戦争でも莫大な利益をあげました。 真面目に車や電気製品を作って売っているのがバカらしいと思えるくらいの莫大な利益です。 普通の戦争なら中国はアメリカの足元にも及びません。 しかし、核戦争なら引き分けに持ち込めます。 お互い全滅と言う形ですがね・・・

slowpoke
質問者

お礼

イラク戦争で米国は莫大な利益… そんなもんですか。とにかくホッとしました。

回答No.2

戦争についての基本的理解が無い様なので補足していただきたいと思います。  日米と中国が戦争する理由がまずあってその解決の一つの手段が戦争であることを考えればその理由が明示されていない貴方の質問は目的自体書かれていない為勝敗の判断のしようが無く的を得ていないといわざる得ません。  もし、戦争ではなく戦闘についていっているのであれば、海上、航空戦力で劣っている中国が勝つことは今の段階では無いとだけ言っておきます。人海戦術といっても陸上だけの話で海を渡ってこれなければおぼれるだけでしょうから。

slowpoke
質問者

お礼

補足するほどの理由は無いです、すみません。私も実はカナヅチです…

noname#68662
noname#68662
回答No.1

戦争に強い弱いは兵士の数じゃなくて 兵器の数と性能です。 イスラエルが小さい国土で中東の諸国と戦争を して勝利を収めるのは兵器が優秀だからです。 アメリカの経済力を100とすると日本が50で 3位のドイツが10で中国は5番手あたりで8 くらいです。はっきりいって日本とアメリカ で全世界の5分の1の財産を持って言ってると 言っても過言ではありません。 日本の国防費は国民総生産の1%と言っても 他の先進国から見れば莫大な予算です。 湾岸戦争の時に日本は金だけ出して何もしないと 言われましたがこれはただの妬みです。 他の国は出せるお金がないから兵士を出してるだけで アメリカは日本が一番役に立つ国だと思っています。 中国がいくら経済成長をしてるからといって 相手にもならないのが現実です。

slowpoke
質問者

お礼

よかったよかったです。