• ベストアンサー
  • 困ってます

進数表記について

  • 質問No.9681091
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (4/24)

数の進数表記の種類がいくつかありますが
2進数と10進数表記を英語(?)で表すと
両方ともBINなのはなぜなのでしょうか。

同じ”BIN”という表記で不便になることはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (219/1280)

BINはバイナリーで2進数。
10進数はデシマルなのでDECではないですか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (19/213)

2進数と10進数は同じ”BIN”という表記ではありません