• ベストアンサー

パニック障害が起こったときの抑え方を教えて下さい。

パニック障害が起こったときの抑え方を教えて下さい。 パニック障害が起こらない方法も教えて下さい。 パニック障害を起こさない。それでも起こったときの対処法を伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

素人考えですが、多分、頓服を飲むと思います。 ワイパックスとか、ロラゼパムとか、その辺の系統かな。 どちらにしろ、お医者さんにかからないと処方箋を書いてもらえないので、メンタルクリニックか心療内科に行きましょう。 発作が起きないようにするのは多分、心理療法の認知行動療法かWRAP・マインドフルネスあたりかな。 これも、お医者さんに訊いてみてください。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

病院で小冊子みたいなのをもらえると思いますのでもらってください パニック障害と言っても様々な症状がありますので素人の判断ではよくないですし、医師でない人には回答ができません