-PR-
解決済み

パソコン以外でインターネット

  • 困ってます
  • 質問No.96804
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (260/417)

ここ数年インターネットが普及していますが、パソコンが使えない人(老人等)がインターネットを楽しむならどのような方法があるでしょうか?

携帯電話(i-mode等)を使うのはありきたりですのでそれ以外に良い方法がありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

老人といったらタッチパネル式サイト巡りが必須でしょう。
私、個人的には、車の中で、
脱着可能なノートサイズくらいのものがあると嬉しいです。時には、ナビ、時には、インターネット、時には、テレビ、時には、電話。当然、充電も兼ねて、1台で全てがこなせるモバイルシステムが欲しいですね。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

なるほど。面白いアイデアですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 16:09:15
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

インターネットテレビ(家電)とか、
Lモード電話(家電)とかはどうでしょう?
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

そうですね。それもあります。

Lモードは一部で批判的な意見(i-modeのパクリ。家ならPC使う等)が多いのですが、携帯電話やパソコンを持っていない老人や主婦には有効だと思います。

既製品だけでなく「こんな物があったら便利だ」と思うような意見もありましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-06-28 14:34:48


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

「PS2」&「ドリームキャスト」
まだ、わからないけど、「XBox」等のゲーム機は?
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

老人などがメインとなるのでゲーム機はちょっと・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 16:08:05
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これがお勧めですね。ちょっと高いけど。>参考URL

ワイヤレスでネットサーフィン、メール、テレビ・・・
もちろんタッチパネルです。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

こんな商品が実用化されているなんて知りませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 16:10:06