• ベストアンサー

木星と土星の惑星記号について質問です。

木星と土星の惑星記号について質問です。 木星と土星の惑星記号は、変な形なのですが、ここで質問です。 木星と土星の惑星記号の形は、何のデザインから作られたのでしょうか?

noname#241543
noname#241543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

因みに、数え間違い、ではなく、(記号の出来た)天動説の頃は、地球が惑星に入っていなかったので(逆に、太陽や月も惑星だったのですが…)「夜空に点で光る」惑星の内、「4番目と5番目」だったんですね:地球からの遠さは、天球上の動きの速さから、きめられて(求められて)いた:遅い程、遠い。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

4番目の惑星、と5番目の惑星、です。数字の変形。