• ベストアンサー

海外製のタイヤ?

オイル交換に行った時、タイヤを変えた方がいいと言われました。 日本製が4本で3万少し(だったかな?)でしたが、 「海外製だと安いけど持ちが悪い」とのこと。 安い方が有難いのですが、実際どうなんでしょう? 海外製(ベトナム?)のタイヤを使っている方、 持ちはやはり悪いですか? ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240714
noname#240714
回答No.2

海外製だと安いけど持ちも悪いし燃費も悪く 3年で逆に日本製のタイヤを買うよりも出費が増えました。 海外製を買うなら値段も大事ですが 燃費や事故などの際に安全に止まれるか?確認した方が良いですよ 海外製のタイヤは日本製のタイヤに比べて乾いた路面でも 滑りやすいと使ってみて感じました(雨の日はなおさらです) 1回事故を起こすと差額など簡単に消えます できるなら日本製のタイヤを勧めます

id_koneko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ・持ちも悪いし燃費も悪い ・3年で日本製のタイヤを買うよりも出費が増えた ・逆乾いた路面でも滑りやすいと使ってみて感じた(雨の日はなおさら) などなど、とても参考になりました。 日本製にします。 どうもありがとうございました。 ・

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

タイヤは事故の際に最前線に立ちます。 いいタイヤだったら当たらずに済んだものを・・・とか、 事故も軽くて済んだなどのケースがあります。 値段もそうですが、性能の低いのは海外製。 性能を低くして安く輸入しなければやっていけないからです。 なのでタイヤは国産から選んでください。

id_koneko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。 「後悔先に立たず」と言いますからね。 やはり海外製はやめておきます。 どうもありがとうございました。