成人したらお金が全て?お金を残すことを優先するべき?

このQ&Aのポイント
  • 成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデートがお金がないと言う理由でキャンセルされました。
  • これからはお金を残す事を第一にします。健康とお金ではお金の方が大事ですか?
  • ちなみに自分は成人男性です。
回答を見る
  • 締切済み

成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデ

成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデートがお金がないと言う理由でキャンセルされました。これからはお金を残す事を第一にします。健康とお金ではお金の方が大事ですか?ちなみに自分は成人男性です。

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.11

こういうのって答えは決まっていないよ。 その人の状況によって異なる。 毎日の生活がカツカツの人のお金の優先順位は高い。 でもお金に余裕がある人にとってお金の優先順位は低い。 例えばさ、80歳で10億円もっているひとに 年間1,000万円で健康が買えるとしたら買いますか?と聞いたら買うよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.10

お金以前に 質問者様が立てるデートプランに問題があるように感じます 食べ飲み放題だけで解散ではないでしょうから 1日全体のプランが女性のお気に召さないものだったのでは? だから迷う 会いたい気持ちより行きたくない気持ちの方が大きい 1人4千円なのでサプライズ感もあったのかもしれないが 自分で決めた事の失敗は彼女のせいではないでしょう 私の昔々の経験からは 宴会などで楽しそうに振舞っていても普段は飲まない女性が多かったです 家族と同居だと飲んで帰った事をとがめられる 一人住まいなら帰宅後の用事が面倒 女性は帰宅してからやる事が山ほどあるそうな 会えば飲酒が付きものというだけで 会う事を拒否される場合も多かったです 車でデートなら即OKだけど 電車やバスだと反応が悪い お金で解決できる問題ではない どうすれば女性が出向いてくれるか?じゃないかと感じます 交際を受け入れて貰えると完結 徐々に自分本位になってしまう男性は多いと思います 必ず思い通りになるという勘違い いつまでも女性の心を引き止める努力をしないと逃げられてしまう らしい 私は未婚なので友人から聞いただけですけど

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.9

それはお金がないを口実にしただけでしょう。それをいわれるともうこっちも何もいえないじゃないですか。じゃあ俺が全部出すとかいっても、そういうのは援助交際みたいで嫌だとかいわれたらそれまでじゃないですか。 3回デートしたということですが、まあいうなれば3回戦敗退ってことだったのではないでしょうか。決勝戦がどこだか分からないけど。個人的には、3回目のデートって付き合うかどうかが決まるタイミングだと思いますけどね。 あとお金と健康では、健康の方が大事ですよ。何事も健康じゃないとできませんからね。大事なものの順番は、命の次が健康で、その後にお金とか家族とかそういうものが続くと思います。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.8

お金が無いからデート出来ないと言われたことあります。コーヒーくらいなら出すよ?と言ったら会ってくれたって人はいました。 健康であっても金がなければ生きてはいけませんよね? 金が全てであるとは思いませんが、無いと不自由差は感じるでしょうね。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.7

 お金が無いという理由でデートをキャンセルという話は聞いたことはありませんね。あなたにお金が無いのか、彼女に無いのか文面では判りませんがそれは振られたということではありませんか?。それと健康とお金は比較する意味はないと思います。いくらマッチョに鍛えても突然死ということもあるでしょう。  ほどほどに貯めてほどほどに運動するぐらいでいいのではないかと‥‥

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.6

デートプランはどちらの提案なのでしょう? 予算に合わせたプランが組めなかった? >せっかく決まっていたデートがお金がない 本当なのか 気が変わって断る口実にしたのか不明ですが 予定が決まっていたのにお金を残せなかった 今後は改善できるか?不安に思います 私には無理だった 勝手な想像からは 質問者様の立てたデートプランの費用が掛かり過ぎた(割り勘前提) もっと手軽なデートなら実現していた 気合が入り過ぎた結果とも感じます お金の掛からないデートプランも計画しておかなかったミス 雑誌やメディアの情報に惑わされた結果かも知れない 無駄遣いを好まない女性 健康でなければ働いて収入が得られない どちらも大事でしょう 結婚 新婚旅行 新居 誕生日 結婚記念日 出産 育児 今後も出費が重なります お弁当や軽食を買っておいて公園でも良いと思いますよ

csogr
質問者

お礼

何回かデートしてましたが食べ飲み放題4千円で二人分8千円用意してましたが、1週間前に考えたいと相手から食事を保留にされました。結局は中止でした。忘年会の予定も重なってたからデートを優先したから自分が大損して予定が白紙になりました。中止の話聞いた時はカンカンに腹が立ちました。今さら忘年会に参加したいとは言えないから余計に腹が立ちました

回答No.5

健康!バカでもメンタルと身体が普通以上なら困らない!ちなみに金がないから断られたんじゃないよ!金が全てならさっさと良い会社に転職して見てください

csogr
質問者

お礼

今回の失敗を生かして他人任せにプランを立てずに自分からプランを立てて店も自分で探します。いい経験になりました、人任せにしないと言う事を学びました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

思うに、 外見(嗜好)<地域(距離)<お金(金銭感覚)<身体(健康意識)<性格(モラル等) かと。

csogr
質問者

お礼

今年3回デート出来ました。運が上向いてきてますから自分から行動したら食事位だったら一緒にしてくれる女性は見つかると思います。まずラーメンとかの軽食をおごれる相手を探します。この失敗にめげずに頑張ります

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

金が無いような乞食は、たかる事も予想できるので、 自立した異性と付き合う事が基本です <これからはお金を残す事を第一にします 若い人なら経済力無いので、家族持とうとするなら 常識です。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

現金の入手手段が無くなったら、 質問者さんの人生は終了ということでしょうか? お金が無くても楽しめる手段は多々あるのに、 検索&検討もしない質問者は生きる手段をもう少し勉強して下さい。

関連するQ&A

  • 成人式で貰ったお金は・・・

    今年成人式を迎えます。 今日、新年会で親戚が集まって お祝い金を頂きました。 ですが、帰りお母さんから 「これは母親になんだよ」と言われて 全て渡しました。 これは自分の為、じゃなくて 晴れ着を用意した準備金や、貰った人へのお礼の為のお金なんでしょうか? 周りの人は貰ってる方が多いので・・・不思議に思って聞きました。 本当はお礼等のお金なんですか? 貰ってる人はゆとり世代?(と言われました) 周りの人がいるので中は もちろん見ていませんし開けてませんから 金額もわかりません・・・。 初めてでわからなくてすいません・・・。

  • 成人式に行くのが怖い

    はじめまして。 私は19歳の学生なのですが、来年成人式があります。 本当は行かなければいけないとわかっているのですが、行きたくない理由があって、どうしようか毎日悩んでいます。 その理由と言うのが、ありがちかもしれませんが中学時代に苛められて不登校だったからです。 成人式は卒業した中学ごとに集まると聞いて不安です。 今は友人もいてそれなりに楽しいのですが、いじめがきっかけで男性恐怖症になり、今も人の視線も怖くて集団の中に居ると息が詰まります。 中学時代のクラスメイトとはもちろん会っていません。 しかし、びくびくしないで堂々と会場に行く事で自分の中で区切りがつけられるのではないかとも思っています。 成人式に行った方、行かなかった方の意見を聞かせてもらいたいです。 よろしければ回答をお願いします。

  • 成人式に出席する彼について

    こんにちは。 私の彼は昨日、成人式に出席したようです。 メールで、明日が成人式だ。と言われました。 そのメールが来て、少しやり取りをして終わりました。 成人式当日は、連絡がまったくありませんでした。 そして、今日もまだ連絡がありません。 ちなみに、彼とは毎日は会いませんが毎日メールをしています。 成人式の後に同窓会などがあったりしますよね? そのために、連絡がないのだろうと思っているのですが…。 ずっと気になっていますが、こちらからメールを送って、 迷惑になってしまうといけないので送れません。 彼は、詳しいことは私から聞かないと自分からは話しません。 ですので、成人式の事は教えてくれてもその後のことは知りません。 以前、その事が嫌で彼に言ってみたら、 「聞きたい事があれば言ってくれれば答えるよ。」と言われました。 たぶん、自分から話す気はないのでしょう。 いちいち、こんなことで悩んでる私もどうかしているのですが…。 成人式などがあった後は、連絡をする時間もないものですか? また、私はこのまま待っていれば良いのでしょうか? 男性は、自分のことを話したがらないのでしょうか? ちなみに私は、今年の春に高校を卒業する年齢ですので、 そのような事がよく分かりません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 成人式の出席

    成人式に出席したくないです。 その理由は情けない事になんとなく、なんです。 あと、振袖など格好を整えるのにお金がかかるコト。 どうも人生に一回しかない成人式!とか聞いても魅力を感じません。 友達も少ないので、別に行かなくてもいいかなあ、と考えてしまいます。 成人式に出なかった人にお聞きしたいです。  1・なぜ成人式に欠席したのですか?  2・「成人式に出ておけば良かったなぁ」と後悔した事ってありますか?

  • デート代は全て支払ます。

    出会いのパティーで知り合った男性に私から食事に誘い、行きました。 その後また、お誘いをしてデートをしました。 デート代は全て男性が支払をしてくれます。私も支払うと言いますが断られます。 デート中は男性がリードしてくれます。 私の事は悪くはないが自分から誘うまでもないといった感じだと思いますが、 その様な女性相手のデート代を全て支払う男性は、何を期待しているのでしょうか? 男性からの誘いは無さそうなので、 私からまた誘うかどうか考え中です。

  • 金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。

    闇金ウシジマくんの丑島のセリフです。しかしこれ矛盾してませんか?金が全てじゃないと言いつつ全てに金が必要、全て=金と取れるような気がしますが、自分の理解力が悪いんでしょうか?

  • お金が返ってきますか??

    健康診断が大学で行われました 自分は3分遅れてしまい 受付に行くと 受付時間が終了したから健康診断を受け付けられない 実費で健康診断を受けろと言われました 学費で健康診断の料金を払っているので健康診断を受けれなかったので その料金を返していただきたいんです 二重にお金を払う理由がわかりません また自分の友達は遅刻したそうですが 健康診断を受けることができました この差別っておかしくないですか?? 学校で払ってくれなくても 自分を追い払っといて 他の人を受け入れたこの人から健康診断のお金を払っていただきたいです ちなみに友達が遅れた理由は寝坊で正当な理由ではありません こういった感じです どうしても納得できなくて月曜日に学生課に行こうと思います 3分でも遅れたのは悪いことですが 大学側の統一性の無い対応にすごく腹立たしいです お金は返ってくると思いますか?? 返ってこないと思う人はちゃんとした理由も入れていただけるとありがたいです

  • お金の価値観

    よろしくお願い致します。 友達の紹介で知り合った男性と最近交際を始めました。 私は大学生で、相手の方は社会人です。 年齢は一回り以上離れており、年の差がある人とお付き合いするのは初めてです。 初めてのデートの時にデート代は全て相手の方が負担すると言われました。経済力の差があるので、それは仕方の無いことで、彼の家で料理を作る時に材料を買って行ったりして、なるべく自分で負担するべき物は負担するように心がけています。 今まで付き合った男性は同じ学生だったので、その時はもちろんデート代などは自分たちで出し合っていました。 今回ご相談したいのは、私の食事代など出してくれる彼ですが、 お金に細かい所があるのでは?と思ってしまったからです。 美術館などを見に行く時も、「ここはタダだから良いね」とか、 自分が株を持っているお店で株主優待がある所にしか行きません。 何をするにしても、(食事なども)お金のかからないことが一番良いという様子です。私も出してもらっている身なので、こんな風に思うのは贅沢すぎるとは思うのですが。 普段一緒に過ごしていても、あれは高い、安いなどの話ばかりで、 付き合い始めてから、私もお金の話ばかり考えるようになってしまいました。 正直、私は自分でお金を出すつもりでいますし、本当に良い作品が見られる美術館に行きたいと思っているのですが、彼は自分がお金を出すのだから、どこに行くかは全て彼自身が決めるものと思っているようです。 それなら彼と一緒に美術館などに行かずに、自分で行けば良いと思うのですが、少し寂しい気がします。 彼の価値観はお金にあるのでしょうか? 事実、私の価値観はお金では無いので、そのような二人が付き合うのは難しいのでしょうか? 性格は優しく、穏やかなのですが、お金のことになると興奮して、荒い口調になります。 この先もお金のことが頭から離れなくなると思うと、デートも楽しめません。楽しいデートができるなら、自分で負担したいのですが、彼はそれは嫌な様子です。実際私がお金について、例えばここは私が出すよ、などと 言うと、そんな事は気にするなと言われてしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • どうしてますか(お金)?

    同じような質問は既にされていることと思いますが、よろしくお願いします。 今回は、デートのときの「お金」についてです。 皆さん、どのように出し合っていますか? やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいの でしょうか? わりかんにすると言っても、別々に払いますか(レストランでは、これはおかしいですが、たとえばスターバックスのような場合)? それとも、とりあえず男性が払って、あとから女性のほうが大体の金額(100円単位くらいで)を彼に渡すとか? もしくは、デートのお金は全て男性もちとか?? 本当にみんな考え方はそれぞれだと思いますが、「こうしているよー」とか、「こうしたほうがいいんじゃない」のようなアドバイスなどお願いします。 また、シチュエーションごとに「この時はこうする」とかのようなこともアドバイスもらえればうれしいです。

  • 来年の成人式

    私は今年二十歳にになり、来年の1月に成人式があります。 ですが、私は今のところ成人式に出席する予定はありません。 なぜかというと、(1)式当日に着物をレンタルするお金を両親が出さず、着たいなら自分のバイトで貯めたお金から出せという方針であること。ちなみに購入約50万円、レンタル約25万円、前撮りのみ約8万円。(祖父母に写真を送りたいらしく、前撮りの分のお金は出してくれます) (2)中学から地元ではない私立中高一貫校に進学したため、地元の友達とすっかり疎遠になり、一緒に楽しめる友達がいないこと。 主な理由はこの二つです。 ですが、心に引っかかることがあります。 うちはうち、よそはよそと言いますが、高校や大学の友達が当たり前のように着物を買ってもらったり当日もレンタルしてもらえたりするのを見て羨ましい気持ちになります。私は学業の合間にバイトをしていますが、長期休みに短期留学に行くために貯金しています。ですので、自分からは大金を出しにくい状態です。また自慢では決してないのですが、うちにはお金がないわけではないので、少しぐらい出してくれてもいいのに、と思ってしまいます。 一生に一度の機会に家で待機しているのは後悔するのではないかと思います。ですが両親にこのことを伝えると、逆に一生に一度にそんなにお金をかける意味がわからない。と言われてしまいます。 また、大学の友達に(2)について話すと、自分も中学から私立中高一貫だから高校がある市の成人式に行くよー。二つ招待状が来るらしいよ。とのこと。それなら当日も着れる!!と思ったのですが、両親は着物をきて電車に乗って成人式に行くなんてあり得ないと言います。 長くなりましたが、綺麗な着物を着て成人式に行ってみたいけど、お金はたくさんかかるし… ともやもやしています。同じような経験をした方いらっしゃいましたら何かアドバイスください。長文、乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう