成人したらお金が全て?お金を残すことを優先するべき?

このQ&Aのポイント
  • 成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデートがお金がないと言う理由でキャンセルされました。
  • これからはお金を残す事を第一にします。健康とお金ではお金の方が大事ですか?
  • ちなみに自分は成人男性です。
回答を見る
  • 締切済み

成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデ

成人したらお金が全てですね。せっかく決まっていたデートがお金がないと言う理由でキャンセルされました。これからはお金を残す事を第一にします。健康とお金ではお金の方が大事ですか?ちなみに自分は成人男性です。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.11

こういうのって答えは決まっていないよ。 その人の状況によって異なる。 毎日の生活がカツカツの人のお金の優先順位は高い。 でもお金に余裕がある人にとってお金の優先順位は低い。 例えばさ、80歳で10億円もっているひとに 年間1,000万円で健康が買えるとしたら買いますか?と聞いたら買うよ。

• ts0472
回答No.10

お金以前に 質問者様が立てるデートプランに問題があるように感じます 食べ飲み放題だけで解散ではないでしょうから 1日全体のプランが女性のお気に召さないものだったのでは? だから迷う 会いたい気持ちより行きたくない気持ちの方が大きい 1人4千円なのでサプライズ感もあったのかもしれないが 自分で決めた事の失敗は彼女のせいではないでしょう 私の昔々の経験からは 宴会などで楽しそうに振舞っていても普段は飲まない女性が多かったです 家族と同居だと飲んで帰った事をとがめられる 一人住まいなら帰宅後の用事が面倒 女性は帰宅してからやる事が山ほどあるそうな 会えば飲酒が付きものというだけで 会う事を拒否される場合も多かったです 車でデートなら即OKだけど 電車やバスだと反応が悪い お金で解決できる問題ではない どうすれば女性が出向いてくれるか?じゃないかと感じます 交際を受け入れて貰えると完結 徐々に自分本位になってしまう男性は多いと思います 必ず思い通りになるという勘違い いつまでも女性の心を引き止める努力をしないと逃げられてしまう らしい 私は未婚なので友人から聞いただけですけど

• eroero4649
回答No.9

それはお金がないを口実にしただけでしょう。それをいわれるともうこっちも何もいえないじゃないですか。じゃあ俺が全部出すとかいっても、そういうのは援助交際みたいで嫌だとかいわれたらそれまでじゃないですか。 3回デートしたということですが、まあいうなれば3回戦敗退ってことだったのではないでしょうか。決勝戦がどこだか分からないけど。個人的には、3回目のデートって付き合うかどうかが決まるタイミングだと思いますけどね。 あとお金と健康では、健康の方が大事ですよ。何事も健康じゃないとできませんからね。大事なものの順番は、命の次が健康で、その後にお金とか家族とかそういうものが続くと思います。

• e1077
回答No.8

お金が無いからデート出来ないと言われたことあります。コーヒーくらいなら出すよ?と言ったら会ってくれたって人はいました。 健康であっても金がなければ生きてはいけませんよね? 金が全てであるとは思いませんが、無いと不自由差は感じるでしょうね。

• qazaq
回答No.7

お金が無いという理由でデートをキャンセルという話は聞いたことはありませんね。あなたにお金が無いのか、彼女に無いのか文面では判りませんがそれは振られたということではありませんか?。それと健康とお金は比較する意味はないと思います。いくらマッチョに鍛えても突然死ということもあるでしょう。  ほどほどに貯めてほどほどに運動するぐらいでいいのではないかと‥‥

• ts0472
回答No.6

デートプランはどちらの提案なのでしょう? 予算に合わせたプランが組めなかった? >せっかく決まっていたデートがお金がない 本当なのか 気が変わって断る口実にしたのか不明ですが 予定が決まっていたのにお金を残せなかった 今後は改善できるか?不安に思います 私には無理だった 勝手な想像からは 質問者様の立てたデートプランの費用が掛かり過ぎた(割り勘前提) もっと手軽なデートなら実現していた 気合が入り過ぎた結果とも感じます お金の掛からないデートプランも計画しておかなかったミス 雑誌やメディアの情報に惑わされた結果かも知れない 無駄遣いを好まない女性 健康でなければ働いて収入が得られない どちらも大事でしょう 結婚 新婚旅行 新居 誕生日 結婚記念日 出産 育児 今後も出費が重なります お弁当や軽食を買っておいて公園でも良いと思いますよ

csogr
質問者

お礼

何回かデートしてましたが食べ飲み放題4千円で二人分8千円用意してましたが、1週間前に考えたいと相手から食事を保留にされました。結局は中止でした。忘年会の予定も重なってたからデートを優先したから自分が大損して予定が白紙になりました。中止の話聞いた時はカンカンに腹が立ちました。今さら忘年会に参加したいとは言えないから余計に腹が立ちました

回答No.5

健康!バカでもメンタルと身体が普通以上なら困らない!ちなみに金がないから断られたんじゃないよ!金が全てならさっさと良い会社に転職して見てください

csogr
質問者

お礼

今回の失敗を生かして他人任せにプランを立てずに自分からプランを立てて店も自分で探します。いい経験になりました、人任せにしないと言う事を学びました。

• chachaboxx
回答No.4

思うに、 外見(嗜好)<地域(距離)<お金(金銭感覚)<身体(健康意識)<性格(モラル等) かと。

csogr
質問者

お礼

今年3回デート出来ました。運が上向いてきてますから自分から行動したら食事位だったら一緒にしてくれる女性は見つかると思います。まずラーメンとかの軽食をおごれる相手を探します。この失敗にめげずに頑張ります

• habataki6
回答No.3

金が無いような乞食は、たかる事も予想できるので、 自立した異性と付き合う事が基本です <これからはお金を残す事を第一にします 若い人なら経済力無いので、家族持とうとするなら 常識です。

• not_spirit
回答No.2

現金の入手手段が無くなったら、 質問者さんの人生は終了ということでしょうか? お金が無くても楽しめる手段は多々あるのに、 検索&検討もしない質問者は生きる手段をもう少し勉強して下さい。