• ベストアンサー

「地域包括支援センター」への不満

どこに言えば、宜しいでしょうか? もっと業者自身の利益より、活用する市民の利益を考えてほしいです。 こんな利益優先の業者に丸投げるするのは、行政の有りかたとして、問題ないのでしょうか?

noname#240323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

>どこに言えば、宜しいでしょうか? センターを所管している市役所の担当課です、多分。

質問者

お礼

>センターを所管している市役所の担当課です、多分。 いい加減な税金を使われていると感じます。 「地域包括支援センター」って、実質、放置状態です、、、そんなんで、いいのでしょうか? 「地域包括支援センター」へ視察に行って、他の施設と比較せいよ、、て感じます。 それで、入札とかせいよって、思います。 なんで、放置、、他の業界だったら、在り得ないです。腹立つわ。 どんどん、税金使われて、、クソですね。

質問者

補足

「地域包括支援センター」の腐った体質、、税金の用途の1つとして、絶対に、見直すべきだと感じます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのようなことでお困りなのでしょうか。まず第1に、行政も含めあくまでも補助だという市民のスタンスが必要です。第2に市民が育てていくというスタンスが必要です。こういうスタンスは、ご不満かもしれません。  地域包括支援センターの責任者に、相談することが第1のスジです。解決しなければ、市役所の高齢福祉課などに相談することになります。こうした相談を通して、地域包括支援センターの職員も学んでいきます。  ご質問で、利益とありますがもう少し具体的に、別途質問していただけるとありがたいです。

質問者

お礼

>ご質問で、利益とありますがもう少し具体的に、別途質問していただけるとありがたいです。 具体的には、「地域包括支援センター」殿で、要介護2と判定され、介護費用が10万円/月アップする結果となりました。 「地域包括支援センター」殿で、支払って頂きたいです。 排便の処理が自分出来ない状態なのは、明らかです。でも「要介護2と判定」 結局、排便の処理の費用は必要です。この費用は、誰が負担するのでしょうか? 「地域包括支援センター」殿で、負担してほしです。 それだけの責任を持ってご判断されているはずなので。 なんで、こんな訳の解らない判定をするのか?頭に来て、仕方がないです。 その判定した理由が理解不能です。 この誤診は、誰が責任持たれるのでしょうか? 業務を委託されたんなら、「いい加減なことをすんな!!!、きっちり責任を持って遂行せいよ」って、言いたいです。 10万円/月アップお金は、払わないです。 「地域包括支援センター」殿で、支払え。

質問者

補足

なんで、再度、申請をする必要があるのか? 「地域包括支援センター」殿のミスなので、御社で支払え。