• 締切済み

ブルーレイレコーダーの外付けHDD上から音楽再生

初めて投稿します。宜しくお願いします。 SONY BDZ-FW1000のユーザーです。 最近、レコーダ内に楽曲をコピーして、オーディオと接続する事で音楽鑑賞が出来る事を取説から知りました。 そこで、レコーダー本体は映像専用として、外付けHDDに楽曲をコピーして音楽の再生が可能か?知りたいです。 普段はパソコンとオーディオを接続していますが、モニターを見ながらリモコンで選曲が出来ると便利だと思いました。 説明書には、このような使い方までの記載はありませんでしたので、利用できるなら外付けHDDの購入を検討したいと思います。 実際に実用されている方や、そもそも楽曲のコピー操作で外付けHDDが表示されないので、出来ない。とのコメントでも構いません。 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

レコーダーで使用する外付けHDDはレコーダー専用のフォーマットにまります。 そのため、外付けHDDをPCにつないでも、認識しないです。 レコーダーで録画編集したものはレコーダーで再生するしか・・・ (レコーダーからデータをコピーして、PCで編集すればPCでも使えますが) PS3が便利ですよ。 レコーダーとは異なる部屋にPC3が有線接続されていれば、視聴は可能です。) PS4ではゲームに特化した性能を引き出すために、PS3のようのような便器機能は省かれています)

oshiete113
質問者

補足

9133313さま ご回答ありがとうございます。 少し私の説明不足でした。下記のSONYのURL図解にあるように、パソコンよりレコーダーに楽曲がコピーを行うと、レコーダーと接続したオーディオ機器で音楽が聴ける機能があるようです。 もちろん、外付けHDDはレコーダーと接続状態を維持したまま、パソコンへつなぎ変えたりしません。レコーダー接続のモニターを見ながらリモコンでアルバムを変えたり、曲送りが出来ると便利かと思い質問しました。 ※スクリーンショットを撮りたかったのですが、キーボード不良のせいかうまくとれませんでした。下記のURLでイメージが伝わるでしょうか? https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FW2000_1000_500/feature_6.html