• ベストアンサー

ADchoicesの広告動画が自動的に流れる。

ネットを見ていると、ADchoicesの広告動画が音声付きで自動的に流れて困っています。 これを防ぐ方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>使用しているのはmacです。 そうですか。macは所有していないので詳細はわからないです。 Adblock Plus for Safari https://apps.apple.com/jp/app/adblock-plus-for-safari/id1432731683?mt=12 検索した限りでは上記のようにmacの標準ブラウザのSafari向けにも広告をブロックするアドオンみたいなのはあるようです。

manythankss
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

ブラウザのアドオン(拡張機能)として、「AdChoice」をインストールしてしまっているようです。 次のページなどを参考に、アドオン削除してみましょう。 >変な広告…【ads by ○○】アドウェアの削除の仕方 >https://incloop.com/%E5%A4%89%E3%81%AA%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%80%90ads-by-%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%96%B9/ そしてコントロールパネルの「プログラムと機能」より、不要と思われるソフトは削除しましょう。AdChoiceもその中にあるかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

Windowsをお使いならブラウザにAdBlockなどの広告ブロックをするアドオン・機能拡張を入れてしまうって手もあります。 あとはその画面で言えば左上の▷となっているところをクリックすればオプトアウトの設定変更の画面が出ると思うのでそこでオプトアウトすれば表示されている広告ではなく別の広告が表示されるようになるかと。

manythankss
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます! すみません、使用しているのはmacです。