• ベストアンサー

広告の動画が原因でパソコンの起動が遅くなって困る

今年に入ったころから、パソコンでネットを見ようとすると、広告の動画のスペースが多くなり、そのせいでネットを見れるようになるまで1分ぐらいかかることがあり、すぐにネット検索したいときは困ります。 (検索サイトのヤ〇ーです。) 去年までは広告の動画があってもネットがすぐ見れました。 これはしかたがないのでしょうか。 同様に広告の動画が鬱陶しいと思ったことはありますか? 鬱陶しいですし、出てきた広告を見て、「こんな商品買わない」というような思いを 感じることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235477
noname#235477
回答No.5

adblock で検索してみてください。

noname#226273
質問者

お礼

調べてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

検索サイトはYa〇ooだけではありません。 google、goo、エキサイト、インフォシーク、ライコス等、色々ありますが、多くの検索サイトはGoogleの検索エンジンを使っているそうです。 私は主にYahooを使用していますが、検索エンジンはgoogleに設定しています。 また、色々と沢山の調べ物をしたい場合は、Yahooからgoogleを呼び出して、調べています。 googleなら広告の量もYahoo程多くはありませんよ。

質問者

お礼

>googleなら広告の量もYahoo程多くはありませんよ。 そうなのですね。

• bardfish
回答No.3

>(検索サイトのヤ〇ーです。) なぜ伏せ字にしているのですか? その検索サイトは、使用していることが他人に知られると恥ずかしいところなんでしょうか? ヤフーを使うのをやめればいいだけです。 他にも選択肢はあるんですから。 一度キャッシュと一時ファイルのクリアをやってみたほうがいいですね。 パソコンを健康に保つための常識でもありますから。

質問者

お礼

たしかに伏せる必要はないですね。ヤフーです。 >一度キャッシュと一時ファイルのクリアをやってみたほうがいいですね。 >パソコンを健康に保つための常識でもありますから。 私のパソコンに原因があるのかもしれません。

• O-ji-chan
回答No.2

No.1さんに激しく同意。 せめてブラウザの種類ぐらいは記入しましょうよ。 とりあえずChromeだとして、 フラッシュの自動再生を止める方法は http://www.lifehacker.jp/2012/10/121029google-chrome-youtube.html もしくは拡張機能でhtml5自動再生無効化のプラグインを使用する。 ”disable html5 autoplay” https://chrome.google.com/webstore/detail/disable-html5-autoplay/ef...

質問者

お礼

お答えありがとうございます。

• ffo_on
回答No.1

そもそもヤフーなんぞ使わなければよい 単純に検索だけが目的ならグーグルにすればよいだろうし また ページ表示が遅いのは検索サイトが原因だけだとは言い切れない PC自体の鈍重化 ネット回線の問題・・・ 原因が何なのか あなたの環境は何一つわからないので判断できませんが

質問者

お礼

原因はPCかもしれませんね。