スパイウェア広告についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 中学生がYouTubuで動画を見ている最中にスパイウェア広告が出てきて点滅し続ける
  • スパイウェア広告のせいで動画の読み込みが遅くなり、パソコンのクラッシュを心配している
  • 不審な広告の出現原因や対処法について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェアの広告がずっと出てくるのですが・・・

中学3年生です。 今日、普段どおりにYou tubuで動画を見ていたら 右の方に「スパイウェアが検出されました」という広告が出て、 動画を見ている最中にも、その広告がずっと点滅しているんです。 その広告のせいでいつも見ている動画のよみこみが遅くなったりしているんです。 まさか、スパイウェアに感染しているわけはないだろうと思っているのですが・・ なぜ急に出るようになったのでしょうか?? そして、数分後にまたYou tubuのページにいくと、 「あなたのパソコンがクラッシュしようとしています」という広告が出てきて・・・ 怖くて、一度シャットダウンしました。 この広告のことについて知っている方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

アンチウィルスソフトはインストールしていますか? インストールしているならスキャンさせてください。 特定のサイトで埋め込まれたソースでたまにそう言うコメントを表示して クリックさせる詐欺があります。 あるいは、クリックすると常駐するトロイ、ウィルスの感染があります。 広告でよくある手です。 ネットで「YouTube スパウェア検出」で検索掛けてみてください。

Sayaka3987
質問者

お礼

cat catさん 回答ありがとうございます! インストールはしました。やはり詐欺の広告なのですね・・・ 本当にありがとうございました!