解決済み

スパイウェア?

  • 困ってます
  • 質問No.835398
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (31/46)

最近スパイウェアというものを知り、感染している傾向が見られていたので、Spybotで駆除しました。そして念のためSpywareBlasterもインストールし、オンラインスキャンで調べてみたのですが、ウイルスの感染もないようです。Spybotも検出は見られませんと表示されます。しかし、一旦再起動し、立ち上げ、ネットを繋ぐとまだ広告?(ゲーム広告)が一緒に開いてしまいます。Spybotで検出、駆除できないスパイウェアがあるのでしょうか?駆除方法などあったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (587/1829)

「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してくださいね。
尚、駆除処理が終わったら必ず再起動をして下さい。
再起動によって駆除されるものもありますから忘れずに!

スパイウェアとは?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。

Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

スパイウェアの種類とその対応
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html
お礼コメント
heit

お礼率 67% (31/46)

回答ありがとうございました。
Ad-awareも併用で使用した方がいいんですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-04-19 23:04:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (32/86)

ソフトのデータファイルに入ってない場合
駆除できないスパイウェアもあるでしょう。
ですがheitさんの行くサイトはスパイウェアと言うよりも
ページ自体にに広告が開くスクリプトの設定がされているのだと思います。
ブラウザ(インターネットエクスプローラと仮定して)の上のほうへ行き
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティー」と辿り、
道路の停止の標識みたいなみたいなやつをクリックして「サイト」
を開きそこにページのアドレスをコピーして「OK」します。
それで広告は開かなくなると思いますが、
そのページ自体も場合によっては制約されます。
お礼コメント
heit

お礼率 67% (31/46)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-04-19 23:02:32