• ベストアンサー
  • 困ってます

AdSense広告が迷惑なので何とかしたい

ネットで色々なサイトを見てると、最近は個人のブログなどでも当たり前のように広告を載せてますよね。それ自体は特に構わないのですが、その広告の内容が、以前に自分が検索した商品やサービス等がそのまま表示される事が増えてきました。 調べてみると、どうやらAdSense広告という仕組みのようです。 家族みんなでパソコンを使ってると、そういう広告でとても迷惑を受ける事があります。(ネットで流行の物を調べて誕生日のプレゼントとして購入したら手渡す前にばれてしまったり) この手の広告に、自分の調べたりした物を表示させないようにする事はできますか? 便利な広告のしくみのようですが、私には必要ありません。

noname#243024
noname#243024

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「Cookieを受け入れる設定方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html こちらの方法をみて、詳細設定から「サードパーティのCookie」をブロックするとか・・ 「キャッシュの削除方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 定期的に、溜まったデータ(cookie等)を削除するとか・・ 「追跡防止 - Microsoft Windows」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/features/tracking-protection 追跡防止機能のある、ブラウザを利用する方法もあると思います。 「トラッキングCookie とは」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070222/262882/ あとは、トラッキングCookieの対策が出来る複合的なセキュリティ対策ソフトを利用するのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答をありがとうございます。 追って結果報告をさせていただきます。

質問者からの補足

4つとも試してみました。今のところAdSense広告は表示されていませんので、成功のようです。 同じようなものに楽天の広告もありましたが、こちらは楽天のHPから、表示されない設定にする事が出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Google Chrome, Firefoxをお使いでしたら「AdBlock plus」という広告ブロッカーを利用すれば表示されないようになります。 数年間これを利用していますので、私は広告はみたことないのですがそんなことになっていたのですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Internet Explorer(たぶん8)を使っています。 家族で使っているパソコンなので、ブラウザを変えるのも少々ためらいます。 しばらくは前の方の回答を参考にさせていただいて様子を見て、改善しないようであれば、ご紹介いただいたブラウザの導入も検討してみます。 素早い解答をありがとうございました。