• 締切済み

わかった上での誘い

何回かデートして、その異性から好意が向けられてることに気づいているとします。 さらに、もしその人から告白されても断るとした上で自分からその人をデートに誘ったりすると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

気付いてるって思い込んでる可能性は?恐ろしく鈍感な人っていますよ。 うちの夫とか娘とか、興味に無い人からストレートにプロポーズされてても (他の人が聞いても、ちゃんとプロポーズだと解ります。) さらっと流します。何も考えてないですし、そういう状況でも 「次は、どこ行く?」って平気で言いますよ。 あなたの気持ちはスルーですが私は良い友達だと思ってるんで(デートとは思って無い 仲の良い友達と、お出掛け)「次、どこ行く?」と、なるわけです。 そういうタイプも居ますから。

回答No.3

わかりずら、まあ普通は誘わないわな!まあもてあそぶのが好きなんやな

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん まぁ、キープしたいという気持ちがあるなら誘うかもしれませんね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

うーん、人それぞれ、話の流れによるのかな。。。 個人的には、誘わないと思いますが。。。 もし、恋人としてではなく今まで通り友達として、付き合いを続けることは出来ないか?とか言って、相手も同意していたら、友達として遊び続ける人もいると思います。

関連するQ&A

  • 振られたけど誘いにのってくれるのって

    自分高1♂、相手は他校の中三です。 前にきっかけがあって知り合ったんですが、その時はなんだかんだで告白しませんでした。そのままあんまり連絡とってなくて1年後ぐらいにもっかい会った時にまだやっぱり好きで告白したんですが彼氏がいて振られちゃって。。やっぱ振られたあとは連絡あんまできなくてでも最近また連絡するようになってデートも何回かしました。最近彼氏とは別れたみたいなんで今はいないみたいです。で、案の定告ったんですけど、元カレのことが忘れられないってかあんまりもう恋愛をしたくないって言われて結局ダメでした。ここで本来ならあきらめるベキだとは思うんですが最近またデートに誘ったらOKとのでした。これって脈ありなんですかね?それとも遊ばれてるだけだったり。。?こんど会うんですがどうなのかわからなくて。。 同年代の人でも上の人でもいいんで教えてください。

  • デートの誘いの断り方

    明らかに自分に好意があると分かっている異性からのデート(食事などでも)の断るときって、どんな風にいいますか?直接かメールとかで違うかもしれませんが・・・。ちなみに正直断る理由はないときです。 性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分に彼氏がいる時の、別の男性との付き合いについて

    ある人(Aさんとします)が自分に好意を抱いていてくれ、2回デートしました。今度3回目のデートがあります。 今まで異性に告白されたことはありますが、すごく好きではなかったため断り、その後、やっぱり付き合ってみれば良かったと後悔したことが何回かありました。 私(20代前半)は今まで誰ともつきあったことがないので、今回(Aさん)は多少好きになれないところがあったとしても、もし告白されたら付き合ってみようと心の中で思っていました。 そんな中、3年くらい前に好意を抱いていた(今はただの友達だと思っていました)別の人(Bさん)から告白され、迷った末に、OKしてしまいました。もし断ったら、また同じような後悔をすると思ったからです。 でも、Aさんのことも気になってしまい、また、3回目のデートは既に約束してしまっているので、どうすべきか困っています。もし、今度Aさんに告白されて、断ったら、同じように後悔する気がします。 浮気という言葉と、良心が頭をよぎるのです。(Bさんは、異性の友達と遊ぶこと自体は容認派です。) 相手(Aさん)の気持ちを知りながらデートに行って、告白されたら断る、というのはAさんにとって良くないのでしょうか?でも、約束してしまっているし、私自身、Bさんに告白される前までは、Aさんと付き合うことを考えていたので、急にAさんとのメールなどのやり取りを断つ気にもなれませんし、正直、Aさんと付き合ってみたいという気持ちもあります。 どうするべきでしょうか?助言をお願いします。

  • 誘いは何回まで?

    異性をデートに誘うのは一概に何回とはいえないと思いますが、一度断らたらであきらめますか?やっぱり2、3回がんばりますか?

  • 初めての恋で悩んでます

    はじめまして。 大学生の一回生男子です。実は現在同じ大学の友人に好意を寄せている方がいます。 その方とは同級生であり、良き異性の友人として今まで関係を築いてきました。 比較的異性の友人とすれば親しい関係を築けても居ます。 最初はほんとに『良き異性の友人』という認識だったのですが、いまでは特別な想いを抱いています。 恥ずかしながらこんなに人のことを好きに成ったのはこれまでの人生の中で初めてです。 恋をしたのが初めてなため、今までデートに誘ったことや、まして告白した経験が有りません。 どの様に告白したほうが、デートに誘うならどうしたら好いでしょうか? またデートしてからの方が告白するのは自然でしょうか? 皆さんの御意見をお願いします。

  • 振られた人からのお誘い

    振られた人からのお誘い 当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

  • デートの誘い

    好きな人をデートに誘おうと思うんですが(映画にでも) メールで、「○○さんは今、どんな映画見たいと思う?」みたいな話をだして「○○見たいな」、「じゃあ今度その○○を2人で見に行かない?」 というような流れでデートに誘うのは良いと思いますか? また、1回目のデートでいきなり告白しようとおもうのですがどうでしょうか? 見たい映画無いといわれたら終わりですがそのときは他に誘うきっかけとかありますかね? ちなみに今、高1で、その人とは違うクラスで、直接話したことはありません。。。 メールは結構続きます。

  • 花火 デート 告白

    気になっている異性(女性)と 浴衣で花火デートに行くのですが そこで告白しようと考えています どのような場所で、タイミングで告白したら女性は嬉しいですか? 「付き合ってないのに2人で浴衣で花火」 ということに ある程度好意がないと行かないんじゃないかと勝手に自分は思っているので 告白のチャンスかと思い考えています ちなみに今までは6回ご飯なりお出掛けなり行き 3回目で告白し「もう少し知ってから」と言われました もう そろそろ 花火もあるし良いタイミングなのかなと思っています 皆さんならどう思われますか?