権限の無いプログラムによってシマンテック製品の設定が変わりました

このQ&Aのポイント
  • norton internet securty2004を使用しているが、権限の無いプログラムによってシマンテック製品の設定が変わってしまい、エラーが表示される。
  • シマンテックのサポートに対応方法が書かれているが、該当するのはantivirus2003のみであり、internet securty2004にはあてはまらない可能性がある。
  • securtyはデスクトップに保存場所を指定したが、ショートカットが表示されるだけで、再インストールや削除方法がわからず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

権限の無いプログラム・・・

norton internet securty2004 osはwindows hp を使用しています。 今月の初旬にsecurtyはダウンロード販売で購入しました。 何日か経ってエラーで「権限のないプログラムによって一部のシマンテック製品の設定が変わりました。…… (1005,1) 」が表示されるようになりました。 シマンテックのサポートの文章にこの対応の仕方が書いてあったのですが、antivirus2003のみに該当するというものでした。 internet securty2004ではあてはまらないのでしょうか? securtyはデスクトップに保存場所を指定しましたが、 ショートカットは出るのですが・・。これでいいのでしょうか。もしかしたらファイルを消してしまったような・・・。これで再インストールが出来るのでしょうか?もし出来なければ、削除して再ダウンロードすべきなのでしょうか?削除の仕方もよくわかりません。 PCはネットやメールで利用するだけなので、詳しい事がよくわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

一旦、ノートンを削除してみた方がよいようです。 以前のノートンインターネットセキュリティ2004を入れる前には、ノートンを使っていなかったのでしょうか? というのは、上書きインストールがうまくいかずに、削除しないままインストールした場合に、それが残っていて、障害になっている可能性もあります。 下記の所の情報を参考にしてください。 シマンテック Norton Internet Security 2004 / Norton Personal Firewall 2004 の情報を完全に削除する方法 文書番号(ID):20031008171336947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/d79d0f77d77d4ad349256db9002d2f38?OpenDocument

mizuki13725
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 一度削除し、再びダウンロードしてインストールしました。 そうしたら、エラーがでなくなったのでほっとしました。 しかし、インストールするとき、CD-Rにバックアップファイルを書き込んだんですが、その後、バーのところにCDの書き込む準備ができましたと、でてくるのです。どうしたらいいのもなんでしょうか?