• 締切済み

プログラミングBASIC言語について。

BASIC言語とC言語の違いはなんなのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。C言語をやっておけば、BASIC言語に通用するのでしょうか?数学Bです。 教えていただけると幸いなのですが。すみません。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.5

No.3です > あなたの手持ちの数学Bに載っている教科書や参考書で、BASIC言語が載っている資料はないのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。 教科書なんて持ってませんよ。またBASIC言語なんて使いませんし資料なんて持ってませんよ。 質問の前提がよく分からないのですが、数学Bとか教科書とか参考書なんて言葉を見ると、学生さんでしょうか。多くの回答者は社会人だと思います。この質問では何が知りたいのかが伝わりづらいように思います。 具体的に何に困っているのか書かないと、求めている回答を得にくいと思いますよ。

zasx1098
質問者

補足

では、ネットに載っているBASIC言語を使って、何か、プログラムを作っていただけないでしょうか?できれば、DEF文を入れて欲しいです。そのほかの用語も入れて作っていただきたいです。教えていただけると幸いなのですが。このURL先のmusume 12様のプログラムを参考にしてください。教えていただけると幸いなのですが。何のプログラムを作ったのかも教えていただけると幸い なのですが。以下のURLです。 https://okwave.jp/qa/q9677826.html

回答No.4

これが標準のBASIC言語です http://www.ce.kochi-ct.ac.jp/~ttake/z5/basi.html 方言があるのでBASICを作った企業によりこれ以外の命令もあります。

zasx1098
質問者

補足

数学Bの教科書や参考書で、BASIC言語が載っているものは、手元にないのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。

• hiodraiu
回答No.3

数学Bとプログラミングの関係がわからないですが、今は学校で、そういうのを絡めて教えるのでしょうか。 BASICとCは、書式は違えど、制御構文は似たようなことが出来ます。 似て非なるものを、脳みそが受け付けるか拒絶するかは、その人次第なので、Cを習得したからBASICの理解は容易かと問われても、人それぞれとなります。

zasx1098
質問者

補足

あなたの手持ちの数学Bに載っている教科書や参考書で、BASIC言語が載っている資料はないのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。

回答No.2
zasx1098
質問者

補足

できれば、数学Bに載っている全てのBASIC言語でお願いできないでしょうか?あなたは数学Bの教科書で、BASIC言語が載っている教科書を持っていないのでしょうか?参考書でも持っていないのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。言い過ぎましたが。

回答No.1

フランス語とドイツ語の違いは何でしょうか、フランス語をやっておけばドイツ言語に通用するのでしょうか? これと同じ種類の質問です。 物の考えかた、発想のしかた、の面では通用する部分があるかもしれない  

zasx1098
質問者

お礼

もし、手持ちの資料にBASIC言語の資料があるなら、写真を貼っていただけると幸いなのですが。すみません。

zasx1098
質問者

補足

BASIC言語の用語をあなたの思いつく限りでいいので、教えていただけると幸いなのですが。すみません。