• ベストアンサー

西小泉~新宿

こんにちは。 私は日本人ではないですが、すぐ群馬の西小泉に住んでいます。 (1)もし週末に新宿へ行ったら、一番はやいのは何を乗りますか? (2)西小泉にはバスがありますか? (3)熊谷から新宿まで行くのは便利ですか? (4)何の路線はいいですか? (5)西小泉の近くのは便利ですか? 教えてお願いします。

• winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

順番一部変わります。 >(2)西小泉にはバスがありますか? 東武西小泉駅から熊谷駅まで行くバスがあります。 本数少ないですが…。 http://www.town.oizumi.gunma.jp/bus/bus_body.html >(1)もし週末に新宿へ行ったら、一番はやいのは何を乗りますか? (2)のバスで熊谷駅に出て、高崎線・湘南新宿ラインで新宿まで、かな。[熊谷駅から1時間15分程度] もしくは、(お金がかかっても良いなら) 熊谷駅から新幹線で東京駅まで行き、中央線快速で新宿までという手も有り。[熊谷駅から東京駅まで35分+東京駅から新宿駅まで25分 = 1時間程度] >(3)熊谷から新宿まで行くのは便利ですか? 上記とおり、JR在来線で直通があるので便利です。 熊谷駅から高崎線の上野行きに乗った場合は、途中の大宮駅または赤羽駅で埼京線に乗り換えると良いです。 なお、大宮駅の方が座れる可能性が高いですが、赤羽駅の方が乗り換えが簡単です。 >(4)何の路線はいいですか? 質問の意図が分かりません。 >(5)西小泉の近くのは便利ですか? こちらはよく分かりません。 東武鉄道を使えば浅草の方に出れますから、便利といえば便利かも。

その他の回答 (2)

回答No.3

太田や大泉は外国の方が多く住んでいますよね。さて… (1) はやいのは、 西小泉から、東武小泉線にのります。 館林で、東武伊勢崎線にのりかえます。 久喜で、宇都宮線にのりかえます。 赤羽で、埼京線にのりかえます。 (赤羽ののりかえがいらない場合もあります) (2) バスは、あります。 西小泉から熊谷まで38分、¥500です。 (3) 熊谷から新宿まで行くのは、便利です。 熊谷から、高崎線にのります。 赤羽で、埼京線にのりかえます。 (赤羽ののりかえがいらない場合もあります) (4) 西小泉から電車にのっても、バスにのっても、 どっちもいいと思います。 (5) 西小泉のあたりは、あまり便利ではないと思います。

• hinebot
回答No.2

#1です。 (1)の質問ですが、 西小泉駅から東武線で、久喜駅まで行って(途中館林駅で乗り換え必要)、久喜駅から東北本線[宇都宮線]で、湘南新宿ライン直通というルートもあります。 この場合、西小泉から1時間50分程度です。 熊谷へ行くバスの時間がどのくらいかかるか分からないので、こっちのルートの方が早いかも知れません。