スマホとのペアリングができないときの対処方法
- スマホとのペアリングができない問題について、EPSON製品のランウォッチJ-300を例に解説します。
- 充電するたびにパソコンとの接続が更新されるが、スマホとのペアリングがうまくいかない場合、リスト機器の初期化が必要です。
- EPSONランウォッチJ-300を使用するためには、初期化を行う必要があります。初期化を実施するかどうかは利用者の判断に委ねられます。
- 締切済み
スマホとのペアリングができない
機種名 :ランウォッチJ-300 パソコンとの接続は充電するたびに更新されいるのですが スマホとのペアリングができません。機種j300を選択⇒接続 ⇒ペアリングに295と表示され、300と表示されない。 *ほかのユーザーが利用しているリスト機器です。 利用するにはリスト機器の初期化が必要です。 実施しますか? 初期化して大丈夫なのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 3753km7610223
- お礼率0% (0/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
初期化して大丈夫です。 ちなみに、ペアリング(Bluetooth)は不安定なものですので、接続が切れるたびに初期化して大丈夫です。
関連するQ&A
- sf810ペアリングが出来ない
スマホとSF810のペアリングができません。リスト機器450の表示はされ接続中と表示されます。しばらく接続中との表示後リスト機器に表示された六桁を入力下さいとコメントが出ます。リスト機器には六桁の表示は有りません。対処の仕方が分からず困っています。解決方法ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ペアリングが出来なくなりました
ペアリングが出来なくなりました スマホ=D-01J OS=アンドロイド 時計は J300 SF510 時計は状況に合わせ使用しています 共にペアリング(bluetooth)出来ていたのですが 時計SF500をリセットしてから リスト機器登録時に「位置情報」へのアクセスが必要です と何れも表示されペアリング出来なくなりました スマホをリセットすれば解決するのはわかってるのですが それ以外に解決する方法があれば教えて頂きたく思います ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- スマホとのペアリングについて
スマホの機種変更に伴い、新しいスマホでBluetoothでペアリングするんですが、拒否されましたとスマホ側で表示されペアリングできません。 アプリもストアからインストールし直しましたがだめでした。 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- J-350でペアリングが出来ません
J-350を使用しています。今までは問題なく使用していましたが、スマホの画面で4日間更新されていないことになっており(パソコンで接続したため、情報は最新になっていますが)、一度、ペアリングを解除して再度ペアリングをしようとしましたが、できません。機器の方に、bluetoothのマークが出ないからなのかと思いましたが、わかりません。この状態で何か間違っていることはありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- J350 スマホとの再ペアリングについて
J350使用。 スマホで EPSON Viewアプリを起動すると、 「 EPSON View」が繰り返し停止しています。 と出て起動しないという状態が続きましたが、再インストール後に先述の症状は解決しました。 再度EPSON Viewと時計とをペアリングする表示がでますが、 何度ペアリングしても完了できません(時計に出ている数字はスマホ側でも表示されています)。 EPSON Viewのマイデバイス画面がペアリングを促す表示のままなので、時計から記録を取り込めず困っています。 同様の症状を経験し、解決された方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- エプソンsf310のペアリングについて
sf310を長年(しかし、たまに)使っています スマホを機種変更(Android10、Galaxys10)して、エプソンビューをダウンロードし、ペアリングしようと思いましたが、エプソンビューともスマホともペアリングできません スマホのペアリング設定では310ではなくsf790と表示され、PINコードを入力しても接続可能な機種として検索できるものの、ペアリングできない状態です Android10では310はペアリングできないのでしょうか? それとも何かの異常なのか、わかりません キャリアはauです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ペアリングができない
J-300を利用しています。iPhoneを機種変更して登録解除、再ペアリングを試みましたが、説明に従って何回やっても接続できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ペアリングができません。
ブルートゥースは、認識しているようです。 (ペアリング時に機器が表示されるため) ペアリングの解除もしました。 スマホの再起動もしました。 でもペアリングできません。 どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- PS-500がペアリングできない
何度ペアリングしようとしても「リスト機器が見つかりませんでした」と表示され、ペアリングできない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ペアリング
J-50を使用してますが、携帯機種変更の際に登録解除からペアリングは出来たのですが、新しいデータが登録できません。カレンダーは引き継げていますが、データ更新が出来ない状況です。 初期設定しても状況は変わらない状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)