EPSON社製品のペアリングができない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のペアリングができない場合、以下の対処法を試してみてください。
  • まずはブルートゥースの認識状態を確認しましょう。スマートフォン上で機器が表示されているかを確認してください。
  • また、ペアリングの解除やスマートフォンの再起動も試してみてください。それでもペアリングができない場合は、専門のサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ペアリングができません。

ブルートゥースは、認識しているようです。 (ペアリング時に機器が表示されるため) ペアリングの解除もしました。 スマホの再起動もしました。 でもペアリングできません。 どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

まずはスマホと活動量計の型番を確認することから始めましょう。 >ブルートゥースは、認識しているようです。 スマホのBluetoothは着脱できるものでは無いので、「認識」という概念はありません。 スマホと活動量計のBluetoothが有効になっていて、検出できているなら、 素直にペアリング操作をすれば良いだけだと思います。 というのは、素直に質問文を読むと、 「ペアリングを解除してスマホを再起動した」ですよね? これでは、ペアリングを解除したままですから、 当然ですが、「再度」ペアリングをしなければいけませんよ?

• aokii
回答No.1

ブルートゥースは不安定なものですので、パソコン等の場合は、パソコン等の設定のデバイスからブルートゥースデバイスを一旦削除してから再接続してみてください。