• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続が途切れる)

windows10インターネット接続が途切れる!富士通FMVの問題か?

このQ&Aのポイント
  • windows10のインターネット接続が途切れます。同じルーターとwindows8.1では問題なく接続できていますが、windows10では「インターネットなし、セキュリティー保護あり」と表示されてしまいます。富士通のLIFEBOOK WA3/D1を購入して2ヶ月経ちますが、最初からこの問題に悩まされています。
  • 富士通のLIFEBOOK WA3/D1を使っていると、windows10でのインターネット接続が途切れる問題に遭遇しています。特に表示されるエラーメッセージは「インターネットなし、セキュリティー保護あり」というものです。同じルーターとwindows8.1では問題なく接続できているため、富士通FMVの問題かもしれません。
  • windows10を使用していると、インターネットの接続が途切れるという問題にぶつかっています。具体的には、LIFEBOOK WA3/D1という富士通のノートパソコンを使っており、2ヶ月前からこの問題に悩まされています。同じルーターとwindows8.1では問題なく接続できているため、富士通FMVの問題かもしれません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/ http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/ まずはルーターがルーターモードで使用している場合はブラウザで「http://192.168.0.1」とすればルーターの設定画面が開くと思います。 それが開くようなら少なくともルーターとPC間の無線通信は出来ていることにはなります。 Windows10 - ネットワーク情報を表示(ipconfig) - コマンドプロンプト https://pc-karuma.net/windows-10-command-prompt-ipconfig/ またコマンドプロンプトを起動してipconfigのコマンドでIPアドレスの状況を確認しましょう。ルーターと正常に接続が出てきているならIPアドレスは192.168.0.xxxとなっているはずです。169.254.xxx.xxxってIPアドレスになっているようならルーターとPC間の無線通信自体に何か問題があることになります。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWD1A37B あとは上記を見ると Realtek 無線 LAN ドライバー http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1026890 と言うのがあるのでこれがインストールされているのか?念の為確認するぐらいでしょうか。 https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/ https://www.iodata.jp/product/network/adp/ https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html 最悪はかなり不格好にはなりますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続するって手も。

MI-TAKESHI
質問者

お礼

ご回答のごとくやりましたが解決できませんでした。パソコンの設定に問題があるようです。他の方法を模索します。富士通のお問い合わせに相談することにしました。ご回答有難うございました。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1

パソコン起因の問題とみてよいと思われます。 Wi-Fi接続で「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となるのであれば、ルーターとPCの間は通信できていますが、ルーターから先が通信できていないことになります。 PCが有線での接続が可能なら、ルーターと有線接続して症状が出るかを確認します。症状が出る場合、IPの固定化、ネットワーク系のドライバ不良などの問題によって通信が切れている可能性があります。症状が出ない場合は、WI-Fiの受け側の問題になります。物理的故障や、ドライバ不良などです。 こちらを参考に、通信環境の見直しをしてみてどうなるかです。 https://www.kashi-mo.com/media/19471/ 見直しをしてもダメであればPC故障の疑いになりますので、富士通サポートや購入店に相談してください。

MI-TAKESHI
質問者

お礼

ルーターとモデムの取り外し、ルーター電源遮断で放電リセットを行いました。 なんとか接続するようになりました。今後断続的に切断がありましたら。セキュリティーの緩和を試みてみます。、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう