• 締切済み

海軍機関問題

大日本帝國海軍には機関問題なる命令系統問題がありましたが世界の海軍はどうだったのでしょうか。

• 歴史

みんなの回答

• ithi
回答No.1

753423123さん、こんばんは。 英米海軍でも問題になっていたようですが、日本よりも早く解決されていたようです。詳細は下記のURLを参照ください。 海軍機関問題 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%A7%91%E5%95%8F%E9%A1%8C#%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%A7%91%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%B0%86