• ベストアンサー

好きな球技と得意な球技は何ですか?

貴方が好きなBall Gameは何ですか?する方、観る方、それぞれお願いします。 私ですか?私は、する方はボウリング、観る方はMLBです。 得意な球技はバレーボールです。因みに苦手はゴルフでした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんばんは 貴方が好きなBall Gameは何ですか? (r〃0〃g)あう~ あ・な・た~ なんて色っぽく言われたらオラ恥ずかしぃ (r;一_一d)=〇突くわよ (r◎_◎g;)アウッ 5誰2さんが玉突きって言うからだどぉ~ 好き・する方 ナインボール(; ・`д・´)=〇(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9) 何を隠そう 隠さないけど ビリヤード台も家にありまーすだもの 毎日できるもんねー とらとらハスラーと呼んで。 ボーリング 最高207どえす。 上手くはないけど 卓球 卓球台も昔持ってました。 する方 バレーボール 中学の時に学年チーム対抗戦で オラの7連続サービスエースで 優勝しちゃったもんねー 観る方? 見ない キッパリ。 何でも、する方が、好きなんだもの さらにオラは格闘派なのだからアチョー でもねでもね rd先生のrd先生の ミニミニスカートの 卓球 テニス ボーリング ゴルフ は 見たいかもしれない(・・)ジィー ああーっヽ(`Д´)ノスパッツなんか どわいきらいだー (r;一_一d)どこ見てんのよ ちなみに ゴルフなんてどわいっきらだぁー なんでって? サーキット場が2か所も ゴルフ場にするって 土地のオーナーが言い出して閉鎖されちゃったんだもの オラの大好きだったサーキット場 赤城ロードレースサーキット場 尾瀬モトクロスサーキット場 が閉鎖されちゃったんだもの でも結局近隣住民の反対で草ぼうぼう ゴルフ場なんて除草剤やらなにやら大量につかって ちっとも自然にやさしくないのだから。

noname#243631
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 家にビリヤード台が有るのですか!一体、何処に置いてるのですか?書斎かホームバーに有ったら格好良いですね。まさかボウリングのレーン迄、1本有るなんて事は無いでしょうね(笑)とらをは最高207点ですか。私も早く200アップしたいです。きっとボールが軽いから駄目なんでしょうね。10£では無理? (r;一_一d)どこ見てんのよ!って、残念でしたliondeorはスカートは穿きません。パンツ派で~す。スパッツなんか小学校迄ですね。鉄棒だるま回りとか一輪車の時にスカート捲れたら見えちゃうから。 バレーボールは7連続サーブポイントですか!天井サーブを真似て高~く上げたら経験無い人は99%レシーブ、ミスりますね。liondeorも体育の授業でバレーの時は良くやりました(笑)。 ゴルフは嫌いですか?liondeorも嫌いです(笑)。とらをの場合はサーキットの恨みなんですね。liondeorはティーショットと悪天候に恨み有りです。晴女の筈がゴルフの時に限って雨、雷、霧!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 高校の部活でしていた事もあり、サッカーです。 その他として、ラグビー(高校のクラスマッチ程度) バックスでウイングでした。 また、バスケは好きです、見るのもするのも。 

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 伝説のプレーを思い出しました。とあるゲームの後半に訪れたコーナーキックのチャンス。 カーブをかけたボールは見事、ダイレクトにシュートとなってゴールに吸い込まれた! でしたよね。夢よもう一度ですか?(笑) ラグビーは初耳です。いつされてたのですか?体育の授業では危険だからしないでしょう。 運動部二股ですか?バスケットボールもお好きでしたよね。「SLAM DUNK」でしたっけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.5

lionさん、こんばんは。 小学生の頃は、公園で毎日のように三角ベースボールをしていました。 軟式テニスのボールを、竹バットで打つ子供の野球です。 ボーリングは金がかかるのであまりしませんが、ハイスコアは233点です。 同時に玉突きもよくしましたね。 球技は大体かじりましたが、人並み以上となると、サッカーくらいでしょうか。 できればもう一度草サッカーでもやりたいですが、シニアサッカーなら、補欠くらいに入れてもらえるでしょうか(笑)。 サッカーシューズだけは、まだ靴箱に入っています(涙)。

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 三角ベースボール。変わった名前ですね。何が三角なんでしょうか?ホームベースは5角形ですが(笑)。軟式テニスのボールだと安全ですけど、打ってもあまり飛びそうもないですね。狭い公園向きです。 ボーリングのハイスコア233点は凄いです。プロ選手にでもなれそうです。私は199点が最高です。惜しいでしょう。5回連続でストライク出しても200越えは叶いませんでした。最後の最後が6本でした。残念。 サッカーは昔取った杵柄。腕に(足に)自信ありですか?ポジションは5mm2さんなら、似合いそうなのはリベロでしょうか?当たり?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

する方 バスケ 見る 野球 私ですか?私は得意はバスケ、苦手はゴルフ、サッカー!してほしいのは若い女に睾丸マッサージです

noname#243631
質問者

お礼

kotaegahosiiさん、ご回答ありがとうございます。 バスケットボールをされるのですか?草野球、草サッカー?は聞きますが、バスケは何て言うのでしょう。それとも本格的にチームに属して選手として公式な大会に出場されてるのでしょうか?NBAでも八村塁選手が活躍していますから今、注目のスポーツですね。 見る方は野球ですか。日本では、まだまだプロ野球の人気が高いですね。私も好きですがMLBの方です。kotaegahosiiさんは日本のプロ野球ですか?ご贔屓の球団はどこですか? されるスポーツで苦手はゴルフですか?私と一緒ですね。どの辺が苦手ですか?私はドライバーが当たりません。でも、勘が良いからか、パッティングは得意でしたよ。今はもうしてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33143)
回答No.3

見るのは野球が一番よく見ていますが、まあまあ何でも見ます。ルールと戦術が分ればだいたい何でも楽しめます。NFLなんか見てて楽しいですね。あれは古代の戦争ですから。 一方、やる方に関しては残念ながら「球技の才能」というのは持ち合わせていないようです。子供の頃、反射神経には少し自信があって、飛んでくるものは避けるのが得意だったのです・笑。 しかし球技というものは、例えなんであれ飛んでくるボールを避けては勝てません。野球だってボールから逃げながら打てばへっぴり腰になります。 とりわけ苦手なのがバレーボールです。高いところから自分のところめがけて速いボールが飛んでくるんですから、怖くてたまりません。どういうわけか高校を卒業するまで、上から打つのでサーブを打てませんでした。もちろん高校卒業後はバレーボールを一度もやっていないので・・・

noname#243631
質問者

お礼

eroeroさん、ご回答ありがとうございます。 見るのは野球がお好きですか。枝豆をつまみにビール飲みながら球場でナイター観戦は 夏の楽しみの一つですよね。私も好きです。NFLもですか?地デジでは残念ながら放送が 無いですね。eroeroさんは球技、する方は苦手なのですか?運動神経が良い人は押し並 べて球技が上手ですけど、eroeroさんは運動音痴ではないのですか?反射神経の良さも 運動神経の良さと言えなくもないですね(笑)飛んで来るボールをキャッチは出来ない けど当たらない様に逃げるのは得意なのですか?なら、ドッジボールが向いてますね。 身を翻してボールを避けまくればゲームに勝てるのではないでしょうか?無理ですか? バレーボールは特に苦手ですか?私と反対ですね。バレーなら飛んで来るボールから逃 げる訳にはいきませんからね(笑)

noname#243631
質問者

補足

ごめんなさい。チップ品切れ中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

--好きなBall Game-- play ⇒ ビリヤード(キャロム、ポケット共!!)、ゲートボール 観る ⇒ ラグビー(15人制)、バドミントン、カーリング ・・辺り!!

noname#243631
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、ご回答ありがとうございます。 ビリヤードですか。「キャロム」は初めて聞く名前です。それで検索しましたら、穴の無いテーブルでするゲームなのですね。スリークッションとかですね。映画「ハスラー」みたいですね。シブイです。私はボウリング場にある穴に入れる台でナインボールとかで遊んでました。 ゲートボールもですか?ゲートボールは、まだした事がないですね。ルールも知りません。 見る方はラグビーですか?ブーム到来ですかね。今回、私もTVで観ましたが流血とか怖いです。 バドミントンもですか。カーリングは球技の範疇に入るのでしょうか?違うような(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな球技の観る方→野球 好きな球技のする方→軟式テニス(部活で少々)

noname#243631
質問者

お礼

すみません。間違えてお礼を補足欄に書いてしまいました。穴があったら入りたい。

noname#243631
質問者

補足

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 michiyoさんが野球ファンでいらしたとわ!。今の今まで存じ上げませんでした。 今迄、野球に因んだ質問とか回答とか無かったじゃないですか。知らんけど(笑) そう言えば、私がイチロー選手の近々の引退は?の質問した時もmichiyoさん、 一番にご回答くださいましたね。50歳まで現役でプレイして欲しい。なんて嬉し いご回答でした。その節は、ありがとうございます。改めてお礼申し上げます。 する方はソフトテニスですか?ボールが硬式ほど弾まないから難しくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次のうち球技はどれですか

    次に挙げるスポーツのうち「球技」に分類されるのはどれですか。 ゲートボール ゴルフ ボウリング ビリヤード

  • 球技が苦手です…

    高校一年生、女子です。 小学生の頃から、運動が苦手でした。 積極的に動けないからか、 球技、集団でやるスポーツは全然ダメでした。 足は、中の上くらいの速さです。 高校に入って、球技大会、体育祭…その他もろもろ… 友達に迷惑をかけまいと、頑張って練習はしているのですが、 なかなか上手くなりません。 どんな練習をすれば球技が苦手ではなくなりますか? (バスケットボール・バレーボール ハンドボール・サッカー 等) どなたか回答お願いいたします。

  • 球技が苦手

    昔から球技が苦手です。 高2の男子です。 自分でいうのもおかしいんですが、 身体能力は高いです 体力テストは71点です。 筋力も体力も瞬発力もあります。バク転やバク宙もできます。 でも球技だけがすごく苦手で、 バスケやサッカーをしてるときは 、動きがおかしすぎて周りの人から笑われます。自分はテニス部なんですが、 テニスもあまり得意ではないです。 球技が得意なる方法をおしえてください。

  • 今高校二年生の男子なんですけど、球技が苦手です。

    今高校二年生の男子なんですけど、球技が苦手です。 今からでも球技を得意にする方法はありますか?

  • 球技が苦手です…

    僕は、中学3年なのですが、球技を苦手としています。体育の授業等で球技を扱った時にも、うまくプレーができず、チームを組んだクラスメイトに迷惑がかかってしまいます。申し訳ないとは思いつつも、上達する術を知らないので、どうしようもなく、今まで過ごしてきました。今更ながら、どうしてもう少し小さい頃からスポーツをしなかったのかと、後悔しています。この春、高校へ進学するので、この機会に少しはボールをマシに扱えるようになりたいと思うのですが、何か良いトレーニング方法はないでしょうか。ちなみに、走ること、泳ぐことに関しては、ある程度はできます。

  • "蹴り"がメインの球技を教えてください。

    バレーボールや野球もボールを蹴ることはルール違反ではありませんが、 基本的に"蹴り"がメインの球技を教えてください。 私が思い浮かぶのは サッカー フットサル ビーチサッカー ソサイチ セパタクロー チンロン(ミャンマーの国技) これくらいです。 心当たりある方いらしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 不得意なホール

    皆さんは、得意なゴルフ場・不得意なゴルフ場ってありませんか? そんなに難しいわけでも無いのに何度ラウンドしても結果は芳しくなかったり、 逆に、難しいコースと言われているのに、平均点以上の結果が出やすいゴルフ場だったり。。。 突き詰めると、不得手なホールが存在するゴルフ場。。。ってなると思います。 さて、問題となるこの不得手なホール。毎回判っているのに、また叩いてしまう^^; もっと頭を使えと思うのですが・・・皆さんは苦手ホールはどのように気を付けられてますか?

  • 一つの分野でも問題で得意不得意はわかれますか

    Adhdの気があると診断されているものです。 知能検査を受けたところ見事に各数値がでこぼこでした。 知能検査ではいろいろな項目をみて、凸凹がわかったのです。そこで質問したいのですがその項目の空間把握で 本を買ってやってみたところ得意なものと苦手なものがはっきりわかれました。 それを人に聞いたところ、想像することが苦手なのでは?と言われました。 しかしできる問題は物を回転させたり切断した断面図を 考える問題、軸を中心に回してどの図形ができるか。 などです。それだって頭でイメージしていると思うのです。 球技もできるし、地図も読めます。 できない問題は展開図の複雑な問題やいろいろな図形があってそれをくっつけるとどのような問題になるかというものです。 発達障害だから同じ空間把握の問題でも苦手と得意とがはっきり分かれるのでしょうか?

  • 体育の球技について悩んでます。

    こんにちはorこんばんは。 突然ですが私はからきしの球技音痴です。><; バスケ・バレー・ドッヂ・ソフトボール・テニス・・・。どれをとってもダメダメでした。テニスは硬式を習ってはいたものの、さほど上達もせず、1年やって辞めてしまいました。(泣) いつも体育の球技は失敗ばかりで、運動部系の子達が羨ましいくらいです。 よく、「球技とかスポーツはできなくてもいいから勉強を・・・」と言われますが、私は運動することは好きなのです。時には勉強より好きなときもあります。が、気持ちとは裏腹にいつも失敗ばかりしてしまい、好きなのにできないことが多いのです・・・。 ここで本題ですが、少しでも球技音痴を克服(もしくは少しでも今より上達)できる練習法を教えていただきたいのです。こう書くと、「練習しかない」とおっしゃる方もいるでしょう。それは分かっています。ただ、私の場合は極端に運動音痴なので(何をどう練習すればいいのか)、実技の教科書を見ても具体的な練習法を自分で考えられないのです。(すみません;) 回答の時に、その練習をしてみた方は、それでどういう成果がでたか+具体的なポイントを書いていただけるとありがたいです。ちなみにどの球技の練習法でも結構です。バレーでもバスケでもなんでも回答してください。 ここの説明が不明瞭だ、ここを具体的に説明して欲しいということがありましたら、遠慮なくおっしゃてください。 それでは乱文失礼致しました。

  • ボウリングが上手になるには

     高校生の男子です。僕には悩みがあります。  それはボウリングが下手なことです。そこでボウリングの上達法を教えてください。自分は元々水泳部だったので球技もあまり得意ではありません。よろしくお願いします。