• ベストアンサー

好きな球技と得意な球技は何ですか?

貴方が好きなBall Gameは何ですか?する方、観る方、それぞれお願いします。 私ですか?私は、する方はボウリング、観る方はMLBです。 得意な球技はバレーボールです。因みに苦手はゴルフでした。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

こんばんは 貴方が好きなBall Gameは何ですか? (r〃0〃g)あう~ あ・な・た~ なんて色っぽく言われたらオラ恥ずかしぃ (r;一_一d)=〇突くわよ (r◎_◎g;)アウッ 5誰2さんが玉突きって言うからだどぉ~ 好き・する方 ナインボール(; ・`д・´)=〇(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9) 何を隠そう 隠さないけど ビリヤード台も家にありまーすだもの 毎日できるもんねー とらとらハスラーと呼んで。 ボーリング 最高207どえす。 上手くはないけど 卓球 卓球台も昔持ってました。 する方 バレーボール 中学の時に学年チーム対抗戦で オラの7連続サービスエースで 優勝しちゃったもんねー 観る方? 見ない キッパリ。 何でも、する方が、好きなんだもの さらにオラは格闘派なのだからアチョー でもねでもね rd先生のrd先生の ミニミニスカートの 卓球 テニス ボーリング ゴルフ は 見たいかもしれない(・・)ジィー ああーっヽ(`Д´)ノスパッツなんか どわいきらいだー (r;一_一d)どこ見てんのよ ちなみに ゴルフなんてどわいっきらだぁー なんでって? サーキット場が2か所も ゴルフ場にするって 土地のオーナーが言い出して閉鎖されちゃったんだもの オラの大好きだったサーキット場 赤城ロードレースサーキット場 尾瀬モトクロスサーキット場 が閉鎖されちゃったんだもの でも結局近隣住民の反対で草ぼうぼう ゴルフ場なんて除草剤やらなにやら大量につかって ちっとも自然にやさしくないのだから。

noname#243631
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 家にビリヤード台が有るのですか!一体、何処に置いてるのですか?書斎かホームバーに有ったら格好良いですね。まさかボウリングのレーン迄、1本有るなんて事は無いでしょうね(笑)とらをは最高207点ですか。私も早く200アップしたいです。きっとボールが軽いから駄目なんでしょうね。10£では無理? (r;一_一d)どこ見てんのよ!って、残念でしたliondeorはスカートは穿きません。パンツ派で~す。スパッツなんか小学校迄ですね。鉄棒だるま回りとか一輪車の時にスカート捲れたら見えちゃうから。 バレーボールは7連続サーブポイントですか!天井サーブを真似て高~く上げたら経験無い人は99%レシーブ、ミスりますね。liondeorも体育の授業でバレーの時は良くやりました(笑)。 ゴルフは嫌いですか?liondeorも嫌いです(笑)。とらをの場合はサーキットの恨みなんですね。liondeorはティーショットと悪天候に恨み有りです。晴女の筈がゴルフの時に限って雨、雷、霧!

その他の回答 (16)

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 高校の部活でしていた事もあり、サッカーです。 その他として、ラグビー(高校のクラスマッチ程度) バックスでウイングでした。 また、バスケは好きです、見るのもするのも。 

質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 伝説のプレーを思い出しました。とあるゲームの後半に訪れたコーナーキックのチャンス。 カーブをかけたボールは見事、ダイレクトにシュートとなってゴールに吸い込まれた! でしたよね。夢よもう一度ですか?(笑) ラグビーは初耳です。いつされてたのですか?体育の授業では危険だからしないでしょう。 運動部二股ですか?バスケットボールもお好きでしたよね。「SLAM DUNK」でしたっけ。

• 5mm2
回答No.5

lionさん、こんばんは。 小学生の頃は、公園で毎日のように三角ベースボールをしていました。 軟式テニスのボールを、竹バットで打つ子供の野球です。 ボーリングは金がかかるのであまりしませんが、ハイスコアは233点です。 同時に玉突きもよくしましたね。 球技は大体かじりましたが、人並み以上となると、サッカーくらいでしょうか。 できればもう一度草サッカーでもやりたいですが、シニアサッカーなら、補欠くらいに入れてもらえるでしょうか(笑)。 サッカーシューズだけは、まだ靴箱に入っています(涙)。

質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 三角ベースボール。変わった名前ですね。何が三角なんでしょうか?ホームベースは5角形ですが(笑)。軟式テニスのボールだと安全ですけど、打ってもあまり飛びそうもないですね。狭い公園向きです。 ボーリングのハイスコア233点は凄いです。プロ選手にでもなれそうです。私は199点が最高です。惜しいでしょう。5回連続でストライク出しても200越えは叶いませんでした。最後の最後が6本でした。残念。 サッカーは昔取った杵柄。腕に(足に)自信ありですか?ポジションは5mm2さんなら、似合いそうなのはリベロでしょうか?当たり?

回答No.4

する方 バスケ 見る 野球 私ですか?私は得意はバスケ、苦手はゴルフ、サッカー!してほしいのは若い女に睾丸マッサージです

質問者

お礼

kotaegahosiiさん、ご回答ありがとうございます。 バスケットボールをされるのですか?草野球、草サッカー?は聞きますが、バスケは何て言うのでしょう。それとも本格的にチームに属して選手として公式な大会に出場されてるのでしょうか?NBAでも八村塁選手が活躍していますから今、注目のスポーツですね。 見る方は野球ですか。日本では、まだまだプロ野球の人気が高いですね。私も好きですがMLBの方です。kotaegahosiiさんは日本のプロ野球ですか?ご贔屓の球団はどこですか? されるスポーツで苦手はゴルフですか?私と一緒ですね。どの辺が苦手ですか?私はドライバーが当たりません。でも、勘が良いからか、パッティングは得意でしたよ。今はもうしてません。

• eroero4649
回答No.3

見るのは野球が一番よく見ていますが、まあまあ何でも見ます。ルールと戦術が分ればだいたい何でも楽しめます。NFLなんか見てて楽しいですね。あれは古代の戦争ですから。 一方、やる方に関しては残念ながら「球技の才能」というのは持ち合わせていないようです。子供の頃、反射神経には少し自信があって、飛んでくるものは避けるのが得意だったのです・笑。 しかし球技というものは、例えなんであれ飛んでくるボールを避けては勝てません。野球だってボールから逃げながら打てばへっぴり腰になります。 とりわけ苦手なのがバレーボールです。高いところから自分のところめがけて速いボールが飛んでくるんですから、怖くてたまりません。どういうわけか高校を卒業するまで、上から打つのでサーブを打てませんでした。もちろん高校卒業後はバレーボールを一度もやっていないので・・・

質問者

お礼

eroeroさん、ご回答ありがとうございます。 見るのは野球がお好きですか。枝豆をつまみにビール飲みながら球場でナイター観戦は 夏の楽しみの一つですよね。私も好きです。NFLもですか?地デジでは残念ながら放送が 無いですね。eroeroさんは球技、する方は苦手なのですか?運動神経が良い人は押し並 べて球技が上手ですけど、eroeroさんは運動音痴ではないのですか?反射神経の良さも 運動神経の良さと言えなくもないですね(笑)飛んで来るボールをキャッチは出来ない けど当たらない様に逃げるのは得意なのですか?なら、ドッジボールが向いてますね。 身を翻してボールを避けまくればゲームに勝てるのではないでしょうか?無理ですか? バレーボールは特に苦手ですか?私と反対ですね。バレーなら飛んで来るボールから逃 げる訳にはいきませんからね(笑)

質問者

補足

ごめんなさい。チップ品切れ中です。

回答No.2

--好きなBall Game-- play ⇒ ビリヤード(キャロム、ポケット共!!)、ゲートボール 観る ⇒ ラグビー(15人制)、バドミントン、カーリング ・・辺り!!

質問者

お礼

EH1026TOYOさん、ご回答ありがとうございます。 ビリヤードですか。「キャロム」は初めて聞く名前です。それで検索しましたら、穴の無いテーブルでするゲームなのですね。スリークッションとかですね。映画「ハスラー」みたいですね。シブイです。私はボウリング場にある穴に入れる台でナインボールとかで遊んでました。 ゲートボールもですか?ゲートボールは、まだした事がないですね。ルールも知りません。 見る方はラグビーですか?ブーム到来ですかね。今回、私もTVで観ましたが流血とか怖いです。 バドミントンもですか。カーリングは球技の範疇に入るのでしょうか?違うような(笑)

回答No.1

好きな球技の観る方→野球 好きな球技のする方→軟式テニス(部活で少々)

質問者

お礼

すみません。間違えてお礼を補足欄に書いてしまいました。穴があったら入りたい。

質問者

補足

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 michiyoさんが野球ファンでいらしたとわ!。今の今まで存じ上げませんでした。 今迄、野球に因んだ質問とか回答とか無かったじゃないですか。知らんけど(笑) そう言えば、私がイチロー選手の近々の引退は?の質問した時もmichiyoさん、 一番にご回答くださいましたね。50歳まで現役でプレイして欲しい。なんて嬉し いご回答でした。その節は、ありがとうございます。改めてお礼申し上げます。 する方はソフトテニスですか?ボールが硬式ほど弾まないから難しくないですか?