• ベストアンサー

"蹴り"がメインの球技を教えてください。

バレーボールや野球もボールを蹴ることはルール違反ではありませんが、 基本的に"蹴り"がメインの球技を教えてください。 私が思い浮かぶのは サッカー フットサル ビーチサッカー ソサイチ セパタクロー チンロン(ミャンマーの国技) これくらいです。 心当たりある方いらしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

オーストラリアン・ルールズ・フットボール(オージールールズ)、ボールのキャッチ、キャリー、パンチパスは可能だが、得点はキックによるものだけしか認められていない。 キックベースボールール(蹴飛ばし野球)、野球の打撃をボールをれることで代用、最近はやらないのかな

ass222
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

日本人なら蹴鞠でしょ。

ass222
質問者

お礼

ありがとうございます!