• ベストアンサー

スマホをカーナビにつなぐと受信できない

アンドロイドのスマホをトヨタのディーラーオプションのナビにBluetoothで接続すると電波が受信できなくなりインターネットが見れません。最近のカーナビは接続するとスマホの操作を制限してるのでしょうか。先日子供の送迎の為、駅前にエンジンかけた状態で停車中スマホをさわって気が付きました。故障かそういう仕様か分かる方教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機種によります。 Bluetoothとキャリア通信またはWi-Fiが両立できない機種はあります。 ただ、かなり古い機種や安くてよほど微妙な作りのもので、珍しいかと。

その他の回答 (3)

• ple6
回答No.3

駅前ということで回りのWiFiの電波を受信して接続しようとしていたのではないでしょうか? ほかの場所でも起こるのか確かめていただけませんか?

• heyboy
回答No.2

たまたま、電波が 悪くなっただけでしょ。 別に制限はしてませんよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Bluetoothに接続してもデータ通信は可能かと考えるのですが? 共有がネット共有に成っている。 スマートウオッチはBluetoothを使用してますが、スマフォは利用できると。 尚:送迎にエンジンを掛けたままの駐車はご遠慮下さい。

amago08
質問者

お礼

ありがとうございました。