• 締切済み

ご飯行ってからなかなか会話展開できません…ネタ切れ

ご飯行ってからなかなか会話展開できません…ネタ切れです。 次のご飯、遊びに繋げられるような話題ありませんか?

みんなの回答

• merma
回答No.6

会話はこちらと相手の興味や趣味の種類によりますが、食事1回でネタ切れは元々合わなかったんだと思います。

• fumuslover
回答No.5

デートはご飯なんですか? デートの目的は食事? 食事って会話ないと持ちませんよね。 面と向かって座ってるわけだし。 そうじゃなくて遊んだらどうですか? そしたらその場その場にネタが転がっています。 楽しく遊んだ後に食事したら良いでしょう。 続きを話すなりすれば何とかなるし。

noname#240373
noname#240373
回答No.4

んー… ご飯行って1回でネタ切れはちょっとね… その1回で何かしら自分の知識で 対応出来る内容はあったはず。 …会話をよく思い出して。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

会話って大事! 相手の反応無いとシーンと止まるよね~!無言の時間も好きになれると、より良いかも。感覚を育てましょう。

• yu442288
回答No.2

ご飯を食べに行って、その場で次の約束を取り付けようとしなくてもいいかと思います。 次に繋げる会話をしなきゃと考えてしまうと何を言っていいかわからなくなってしまいますよね。 好きな食べ物、好きな事、興味がある事なんかを何となく聞けていれば時間が経っても次に繋げやすいですね。 自分の言った事を覚えていてくれて、それを考えた上で次の提案をしてくれるって男女問わず嬉しいものじゃないでしょうか?

noname#247876
noname#247876
回答No.1

僕もあまり人のことはいえませんが。 相手の話にしっかり耳を傾ければ、おのずと、会話は続きます。 その会話の中で遊びに繋げられるようなチャンスを待つのです。